• ベストアンサー

携帯の契約期間

auの携帯を2年前の3月15日に携帯を買いました。 学割をつかっているので、2年間使用しなければ解約料が取られます。 そして今月に携帯を変えようと思うのですが、 学割を使用している場合、3月15日以降でないと解約料(罰金?)がとられますか? また、今月中ならいつでも解約料はとられませんか? どなかたお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius33
回答No.1

2年前の3月15日からだと、すでに25ヶ月目になってしまっていませんか?2007年3月が1ヶ月目ですから…… ezwebトップメニュー→お客様サポート→確認する→契約情報照会で確認できます。 ガク割は自動更新なので、もしかしたら先月中にauに更新しない旨を連絡する必要があったかもしれません。 auショップに行ってみるか、サポートに電話してみることをオススメします。機種変更は15日を待つか待たないかではなく、2009年3月になってしまったことが問題になると思います。 回答になっていないような気がします…スミマセン(汗)

armorblade
質問者

お礼

確かに25ヶ月目でした; 解約料はかかりますが、携帯をかえようとおもいます^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

ガク割は1年契約な訳ですが。 2年前の3月であれば買い方セレクトの導入前ですからフルサポートの解除料も関係しませんし、ガク割対象外になる場合も年割・誰でも割へ移行すれば解除料はかかりません。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari/index.html 適用終了時期(ガク割使ったこと無いので推測ですが1年単位?)に近づくと請求書で案内が来るそうですが、何も言ってきてないんですか?

armorblade
質問者

お礼

3月中の連絡くださいみたいなことがかいてありました。 明日携帯をソフトバンクに変えようと思います。 ありがとうございました^^