• ベストアンサー

短期間での解約は可能ですか?

明日ケータイを買いに行こうと思ってるのですが、仕事関係で使う為6月ぐらいには解約する予定です。 その場合短すぎると何か罰金みたいなものとられますか? ちなみにauを借りようと思ってるのですが。

• sakif
  • お礼率75% (87/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ise0917
回答No.2

販売店からの違約金請求はありませんが、契約内容によっては、3,150円か9,975円請求されます。 auショップ、量販店のどちらかで購入する事になると思いますが、新規1円!!等の場合、年割orMY割+ez-web加入必須となっていると思います。 年割に加入した場合解約した翌月に3,150円、MY割に加入した場合は9,975円請求されます。 購入時に、年割等加入したくないって言うと、お店にもよって異なりますが、新規1円ではなく1,000~3,000円高くなると思います。

sakif
質問者

お礼

ise0917さんが書いてくれているように、年割りに入ってくれないと0円ではお渡しできないとの事でした。 MY割りは特に強制というワケではないと言われたので加入しませんでした。 3150円ならまだ払えそうなんで良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cipinang2
回答No.1

AUではないですが私は先日ボーダーフォンを買った(といってもゼロ円でしたので携帯本体自体は無料でしたが)次の日に解約。罰金と言う形ではないですが(最初契約の段階で少なくとも3ヶ月は使ってくださいとのことを聞いていましたので・・)10500円を取られました。とほほ・・

sakif
質問者

お礼

お礼のほう遅くなってしまい申し訳ございません。 先日auのケータイ借りてきました☆ 1年以内の解約の場合3千円取られてしまうそうです。 3千円ならまだ仕方ないとも思えますが、1万円ってかなりでかいですよね。。