• ベストアンサー

期間限定で一番安い携帯は?

プリケーを利用していましたが、携帯が水没 新たに買いにいきましたがもうショップでの取り扱いは ないと言われました。 期間限定で、(明日から四月初旬まで)携帯を 使用したいのですが、お勧めがあれば教えてください。 四月より、AUの学割が適用される学校の学生に なるので、以降はAUの学割を利用予定ですが それまで、携帯がないのも不便なのです。 といっても他社の安いのは一年契約とかがついてくるので・・ お知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.1

水没したと言うことですが、とりあえず、プリケーからAUに変更できますよ。 ただし別途、AUの機種購入代金が必要になります。 http://www.kddi.com/tu-ka/news/061115_01.html もし上記を採用しない場合ですが、少し長くなります。 12月~3月まで 4ヶ月ありますが、AUのぷりぺいどもしくはソフトバンクのプリカですかね。 AUのぷりぺいどだと、 3ヶ月90日分(5000円)と1ヶ月30日分のカード(3000円)+機種購入代金。 6秒10円掛かりますね。 機種代金は3000~4000円程度で買えたと思います。 ソフトバンクのプリカだと、 2ヶ月60日分(3000円)×2枚+機種購入代金。 60秒60円掛かります。 *60秒以下でも60円掛かる計算になります。 ただし機種代金は7000円程度します。 ソフトバンクでは同じ機種、同じ番号でプリペイドから通常契約へ移行できますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000023-inet-sci&kz=sci その際には2835円の事務手数料が掛かります。 AUでも可能らしいです。 詳しい事は分かりませんが。。 AUのホームページから聞いてみると良いと思います。 あと、持ち込みは機種によってできない場合や代金を取られます。 注意して下さい。 以下のサイトも参考にしてみて下さい。 http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.htmlhttp://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/pre_call/http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/​ ​http://www.prepaidfan.com/

yunani
質問者

お礼

心から感謝します!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の契約期間

    auの携帯を2年前の3月15日に携帯を買いました。 学割をつかっているので、2年間使用しなければ解約料が取られます。 そして今月に携帯を変えようと思うのですが、 学割を使用している場合、3月15日以降でないと解約料(罰金?)がとられますか? また、今月中ならいつでも解約料はとられませんか? どなかたお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 買ってすぐの携帯を壊してしまいました。

    こんばんは。 5年弱auのユーザーで学割を使っている学生です。 二週間くらい前に機種変更した携帯を洗濯してしまい、壊してしまいました。 とても大切にしていたのですごくショックです。 水没では交換もしてもらえないと思いますし、買い換える予定ですが、これからどうするか迷っています。 (1)機種変更すれば携帯の本体でとても高いお金を取られるが、学割が切れたあとの基本料金が安くなる(5年くらい使っているので) (2)新規で契約すれば携帯本体は安く買えるが、5年使っていたのがまた0からになってしまう どちらのほうがよい判断でしょうか? (2)にするならば、どのキャリアにするかも迷います。あと3年ほど学生でいる予定なので学割があるauがいいのかな。。 ※家族割引には加入していません ※番号が変わっても、アドレスが変わっても気にしません ※電話・webはあまり利用しなく、Eメール中心です 総合的でも部分的にでもよいので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 抜けている事項がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • これからの携帯選び

    家族が使っていたこともあって昔はずっとドコモを利用していたのですが、大学生になってからはauにかえました。学割が非常に魅力的で、彼女もauなので通話料も安かったので。ただ、今はWINにしたので学割適用されていません。ですので携帯代もかさむようになりました。来年から社会人になるので、携帯をかえようかと思っています。auにかえた当初は満足度も高かったのですが、最近以前ほどメーカーに期待感が持てません。サービスの質が下がってきているのでは?と思います。サプライズがないというか、以前のドコモのような、、、。それでもやはり、純増数はauが1番ですよね。やはり良いのでしょうか?FOMAもかなり快適になっているようですね。10月からボーダフォンエがソフトバンクにかわりますよね。孫さんはこれからアンテナ基地局の数を倍に増やすそうでボーダフォンの電波状況も改善されるのでしょうか?ソフトバンクとして他社にはない画期的なことをしてくれそうな期待もあります。あと忘れてならないのがPHSながら最近わだいのWILLCOM。でも電波状況を含めた実用性に疑問なんです。皆さんはどこの携帯メーカーがトータル的に良いキャリアだと思いますか?アドバイスというか、個人的な意見でも結構ですので聞かせて下さい。

  • auの期間限定HaRu割について

     現在auの携帯を使ってます。そしてauのままで機種変更ではなく、解約してから新規加入にしようと思っています。本日さっそく店頭に行ってこの方法での契約は可能だったのですが・・。「新規加入者に適用される」はずの、今auが期間限定でやっているHaRu割りやデビュー割が適用されないと言われました。解約してからだとはいえ新規加入なのだからできるのではないでしょうか?もし、無理ならば機種変更の方が安いのですが・・。  分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • どこの携帯をお持ちですか?

    私は、DoCoMo持っているんですが、DoCoMoに慣れているせいか使いやすいんです。電波も別に良いし。過去にJ-PHONE(SH03)を使っていたんですが、不便でした。メールが送られてきているのに、たまたま電波が悪くて受信出来なかった事が。DoCoMoには、問い合わせの機能が付いているので、電源を切っていても問い合わせをすればメールが来るし。後、J-PHONEでは、非通知の電話を拒否するのに、月に100円(確か)かかるのに、DoCoMoでは、タダで出来ます。なにかと不便。auもいいとは、思うんですが(私は学生なんで学割できるし)auの友達に電話したり、かかってきたりすると80%電波が悪い。話の途中に、会話はとぎれます。ひどい時は、電話が切れてたり。他社に電話していうというのも関係あるのかもしれないけど。 みなさんのお使いの携帯の良いところ・悪いところを教えてください。差し支えなければ、機種も教えてください。お願いします。

  • 両親の携帯電話をどうすればいいですか?

    現在大学生でAUの携帯電話を学割プランで使っています。両親はまだ携帯電話を持っておらず、不便であるので携帯電話を買うのを勧めたいと思いますが、どこのキャリアにした方がいいでしょうか?私がAUを使っているので両親もAUですか?それとも私は来年大学を卒業するので学割も終わりますし、両親にはドコモを買ってもらって私も卒業と同時にAUを解約しドコモに変えた方がいいでしょうか?ちなみに、私の現在の携帯の用途はメール、特定の人との会話が主です。学割は相手がAUだと通話料半額になるし、学割じゃなくても指定割があるのでかなり魅力的なのですが、周囲がドコモが多いのでどうしようか迷っています。

  • 二年生から学割に加入できるのか

    高校を卒業し、専門学校に入学するau使用者です。 auで学割を継続し、ガラケーからスマホに変えようとしたところ、私の名前(利用者・名義でも)でauで学割はもう使えないと言われました。 なので、他社に乗り換えて学割を適用し、スマホにしたいと考えているのですが、今年解約すると解約金が発生してしまいます。解約金は出来るなら払いたくありません。 来年解約すれば解約金が発生しないということなので、来年解約して他社に乗り換え、学割に加入しスマホを使いたいと考えています。 しかし、そうなると他社に新規で乗り換えて学割に加入する時、私は新一年生ではなく専門二年生として学割に加入することになります。 docomo・Softbankの学割は専門二年生からでも加入できますか? 新一年生からでないと加入できないでしょうか? よろしくお願いします

  • 携帯の学割について教えてください

    携帯のことがあまり詳しくないおばさんです。 何卒よろしくお願いいたします。 今現在、ソフトバンクの001pを使っています。 今年の10月に2年契約が終わります。 本体の割賦金を払って使っています。 学割のシステムがいまいちわからないので質問させてください。 小学生の娘がいます。 1:今使っている携帯を娘に譲渡するとして(実際は私が使うのですが) 娘が使用ということで学割は使えるのでしょうか? (追加で1台増やすのではなく) 2:今年10月になればauかドコモに変えます(ソフトバンクの電波が 弱い地区に引っ越したため、絶対に10月でソフトバンクはやめます) 学割は春しかやっていないキャンペーンなのでしょうか? 10月に娘が使用するとしてソフトバンク以外で契約し、 学割を適用することは可能でしょうか?(2台持つ経済的余裕がないため) 春にしか学割が適用しない場合、10月に新規契約してから学割適用まで どのような対応になるのでしょうか? 3:違約金や割賦金が残っている場合の乗り換えはデメリットばかりでしょうか? 本音を言えば今すぐにでもソフトバンクはやめたいところです。 今住んでいるのは地方都市で、ケーズ電気がたまにキャンペーンをやっている のみで、携帯を扱っているのはケーズと各ショップのみです。 大都市ではよくキャッシュバックキャンペーンをやっていると思いますが、 ネットなどでキャッシュバックをやっているところと契約などはできるのでしょうか? 店頭に出向いて契約でないと無理なのでしょうか? どうにかして携帯電話の料金を安くしたい、それだけです。 ちなみに娘は小学校低学年です。よろしくお願いいたします。

  • プリペイド携帯でEメールも利用できるのはないでしょうか?。

    auのプリペイド携帯を現在使用していますが、他社のメールを送受信できず、不便です。Eメールを他社の携帯とやり取りできるプリペイド携帯はないでしょうか?

  • ツーカー携帯電話(プリケー)は悪質さを感じませんか?

    みなさんこんばんは。 私は携帯をあまり使わないことにしてましたのでツーカーのプリケーで3機種 ほど年代を超えていました。 それで来年3月でプリケーサービスが終了します。 残高は18000円ぐらい(これが全部消える!) それでツーカーはauの機種ですと無料プリケー交換機種を準備してくれました。そして残額はauプリペイドカードをくれる! ここまではいいんです。ところがauのプリケーは最悪でメールさえでき ない。そんなプリケー無料でもいらない。 それでソフトバンクにしようかと思ってるんですが、まだ決定しかねてま して今日期間延長用のプリケーカードをauに買いに行きました。 そしたら在庫切れで入るのは来年とか・・・私のプリケーはあさって期限 切れで間に合わなかったら18000円がぱあ! auショップの人の話だとコンビニで扱ってるはずですから行ってみてく ださいとのこと。早々のセブンイレブンへ・・・「もう扱いは終了しまし た」・・・ローソンへ「扱いは来月7日で終わります」ということでなん とか買ったんですが じゃあ7日以降どこで買えばいいんだよおお! ツーカー最後まできっちりサポートしてよ!!! カード買えなくて残額なしになっちゃったらどうしてくれるんだい! 以前アステルが着信無料のPHSを販売したんですね。これもカードを 登録すると発信できるんで私は1000円登録しておきました。 そしたらアステルがなくなるときに手紙が来て1000円残ってるので 入金(為替?)します・・・と・・・なんて親切なの(;_;) こんどのツーカーは残額返してくれないし、移行機種はメールできないし 来年の1月7日からカードを買えなくして自然消滅(きっとその総額何百 万とかじゃないのかしら)を狙う悪質企業なんでしょうか? 私の間違っている情報やみなさまのご意見をお聞かせください!!!