• ベストアンサー

年間契約の切れる月は・・・?

こんにちは。 現在auの携帯電話をしようしています。年間契約に加入しているのですが、そろそろ解約しようと思っています。2年前の3月に契約したのですが、その場合、解約料を取られずに解約できるのはいつなのでしょうか?ぴったり3月なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252806
noname#252806
回答No.1

私と同じですね。 私は2月15日に加入していたので 2月中なら解約料は無いというコールセンターの説明でした。 加入月の料金は日割りだったので 加入月の2月から翌年の1月を1年間として管理 しているようです。 要は「加入月と同月の解約ならば解約料無し」ということですが パンフレットにはそういう詳しいことが一切書かれていないのは 非常に不親切だと思います。 (ちょっと書いてあればコールセンタへの電話も減るのに) 解約月の使用料は日割りらしいので今日解約に行ってきます。

gaaagle
質問者

お礼

解答ありがとうございます^^ 確かにそういったことはきちんと書いておいて欲しいですよね~ 助かりました!お気をつけて解約に行ってきてくださいね。