• ベストアンサー

年間契約の縛りについて

「QNo.3135316」が似た様な質問なのですが、 現在「年間契約」有りの料金コースで契約をしているのですが、 「年間契約」満了日前に機種変更した場合、満了日はあらたに 機種変更日が起算日になるのでしょうか? それとも機種変更前の「年間契約」満了日のままなのでしょうか? 例えば、現在の契約の「年間契約」満了日が3/31で機種変更日が本日である場合、 3/31に「年間契約」外の料金コースに変更、もしくは解約すると契約解除料はかかるのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

年間契約の満了はあくまで年間契約の開始から1年後です。 なのでご質問の場合「かからない」となります。 ただ、機種変更に分割払いのW-VALUE SELECTを利用した場合、解約しても残債の精算はしなければなりませんのでご注意下さい。

19800718
質問者

お礼

もやもやしてたことが明らかになり助かりました。 回答ありがとうございました! 心置きなく機種変を検討してみます