• ベストアンサー

auフルサポート契約中ですが・・・

auでフルサポート契約をして17ヶ月目になります。 しかし現在の機種が使いにくく以前もっていた機種に戻したいです。 この場合はフルサポート解除料を払わなくてはならないのでしょうか? また端末の契約名義が母になっているのですが、 わざわざ遠く離れたショップまで母をつれまわしたくありません。 母がいなくても変更契約をする方法はないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

機種変するのであれば12,600円(税込)が発生します。 http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html >以前もっていた機種に戻したいです。 WINでしたらSIMロック解除して貰えば使えますからICカードの差し替えだけで使えます。解除料に2000円位取られるかも知れません。 CDMA×1端末からCDMA×1端末は機種変になりますね。 「CDMA 1X」サービスの新規申込み、および「CDMA 1X WIN」サービスから「CDMA 1X」サービスへの機種変更の申込み受付を、2009年8月9日 (日) をもって終了します 。 >母がいなくても変更契約をする方法はないのでしょうか? 可能です http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000737 ご用意いただくもの ・au電話機本体 ※auICカード対応機の場合は、本体+auICカード ・代理の方のご印鑑 (ゴム印以外のお認印) ・代理の方のご本人さま確認書類(原本) ・委任状 ・機種変更する古い方のau電話機本体

GLORIA01
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

以前使用していた機種が… SIMカード対応機であれば、SIMカードを差し替えるだけで変更出来ます。 #但し、同じSIMカードを使用していた場合、と言う前提条件が付きますが。 もし、以前の機種が内蔵ROMへ電話番号を書き込むタイプなら機種変に成るので 解除料が掛かると思われます。 又、以前の機種もSIMカード使用機だが別のSIMカードで使用していた場合、 ロック解除の手続きをする必要があります。 この場合は、2100円を払とロック解除して貰えると思いますので、その後、 お持ちの機種から、SIMカードを差し替えれば大丈夫です。(この場合も解除料はなし) >母がいなくても変更契約をする方法はないのでしょうか? → 参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000737  上記を良く確認して、書類の不備がないようにすれば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。