• ベストアンサー
  • 困ってます

女性は何歳になってもSEXできるの

高齢者夫婦のSEXについてですが、男は年を重ねると勃起しなくなり、SEXをしたいと思っても出来ませんが、女性は物理的にはその心配はなく何歳になっても結合したいものでしょうか。高齢でもうその年ではないといってSEXを避けますが、実際はしてもいいようなしぐさもします。女性はどうなのでしょうか。女性の方教えてください。挿入はしなくてもいいと、言いますが本当に愛撫だけで満足するのでしょうか。愛撫で気持ちが高ぶり挿入までいかないと、中途半端で、最初から抱いてもらわないほうがいいのかなと思いますが、女性のかたどうでしょうか。可能ならば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#202168
noname#202168

No.2です。 ええと・・、女性がこの言葉を使うのは不適切かな・・と思い先述の投稿には書くのを避けたのですが、実は、ED(質問者さんがご高齢で もしもこの言葉をご存じではない場合は、http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej/erectile+dysfunction/m0u/Erectile+Dysfunction/ をご参照ください) の男性とお付き合いしたことがあります。 その男性とは数ヶ月間 愛撫のみでした。 当時は私も若かったので正直辛かったですが、でも、そういうかたちでも良いと納得していました。 (ちなみにそのひとのEDは数ヶ月経ったある日突然治りました。) 若いときでも納得できたくらいですから、年齢を経ていれば尚のこと、納得できると思います。 また、若いときは正直なところ辛かったですが、年齢を経ていればそれほど辛いとは思わないかもとも思います。 ただ、年齢を経た女性として、体型的な不安・体力的な不安で、躊躇してしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご回答有難う御座います。女性はなかなか本心を明かさないので戸惑っていました。やはり、愛撫だけではSEXに値しないものなのですね。性交渉の問題は人それぞれで難しいものです。他人の話を聞かせて頂いて有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#202168
noname#202168

男性が加齢により心の昂ぶりと体の昂ぶりとにズレが生じるように、女性の体にもズレが生じます。 ご高齢の女性でしたら閉経なさっておられると思いますが、その場合、「萎縮性膣炎」の症状がおありかもしれません。 閉経に伴うホルモン分泌の減少により、膣粘膜が薄くなり傷つきやすくなったり細菌感染しやすくなったりすることで、痛みが生じたり出血したりする症状です。 奥様についてのご質問でしょうか? 避妊の必要がないご年齢だとしても精液による刺激を防止するためにコンドームをお使いになられるなどなさって(コンドーム表面の粉によりかぶれる場合もありますが・・)、痛がるようならば愛撫だけになさってみては。 挿入までいかないと中途半端かどうかは、そのひとそれぞれ、そのときそれぞれ、かと思います。(40代女性です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

前段のような挿入すると、痛みを感じることはないようです。すべて、精神的なもののようです。男は射精で欲望を満足させますが、女性はオルガスムに達しなくても欲望を満足させられるのでしょうか。男は射精までいかないと不満が残りその後いらいらが続きます。女性はどうなのでしょうか。その辺がしりたいです。

  • 回答No.1

だいぶ前に映画かテレビで見た記憶がありますが、和室の長火鉢の所で、年配の婦人に若い娘が、その様な質問をした時に、年配の婦人が火箸で灰を掻き寄せる仕草をしました。「灰に為るまで、、」と言う意味だと思いました。年齢とか出産が可能かではなく、業が深いのかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セックスについて。

    わたしには、1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 月に2~3回ほどセックスしていますが、加齢の為か、彼は勃起しにくいのです。 挿入してもすぐに小さくなってしまったり、中途半端な大きさでしか挿入できず、そして彼だけすぐにイってしまいます。 そんなセックスにわたしは不満です。 このごろ、会ってセックスするのが苦痛になってきました。 彼はわたしのことを想ってくれているのですが、わたしはもう別れてもいいかなと思い始めています。 本当は勃起不全の治療や薬を勧めたいのですが、言い出しにくくて言えません。 わたしは彼とのセックスはもうしたくないので、デートだけでもいいと思っているのですが、彼はどうしてもホテルに行きたがります。 別れてもいいでしょうか? 何と言って切り出せばいいですか?

  • SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

    SEXのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。 過去のセックス経験から、いつの頃からかセックスに対するプレッシャーをすごく感じるように なりました。 主に女性とするときに勃起しないかもしれないというEDに対する恐怖感です。 先日も付き合ったばかりの彼女が家に来たときに、プレッシャーからかとても憂鬱になり、 お互いにベッドに入ったときにキス以上は行けませんでした。。。 一緒にベッドに入ったので、彼女もその気だったはずですが、 私のほうが、途中でやめてしまったのです。 服を脱がせる直前で、勃起もしなさそうだったので、中途半端で終わるのが怖かったので、 途中でやめました。 しかし、その後相手の女性もふさぎ込んでしまい、お互いとても気まずい思いをしました。 おそらくこのままだと二回目はさらにプレッシャーが増してしまいそうで頭が割れるほど 情けないし苦しいです。 おそらく自分は心因性EDで物理的には一人でするときには勃起するので慣れれば 大丈夫かと思いますが、彼女には正直に言ったほうがいいのでしょうか? たとえば一緒にお風呂に入るところから始めるとか、愛撫からはじめるとか、 何か言わないと女性は不審がるだけですよね? なんでもいいからアドヴァイスお願いします! 自分は結婚できないんじゃないかと思うと死にたいくらいつらいです。

  • 女性がSEXでされたい事って?

    女性がSEXの時にされたい事って何ですか? 僕の彼女は挿入前に勃起したペニスでクリトリスを擦りながら刺激して 挿入されるのが大好きみたいです。 彼女が言うには指で擦るよりも、固くなったペニスで クリトリスを刺激して挿入するのが一番、気持ちいいと言うのですが 女性にとって、気持ちいい愛撫の仕方って他にもありますか? 彼女をSEXで気持ちよくさせるのが何よりも生き甲斐なので 他にもあれば教えてください。

  • (女性に質問)どうやったらセックス(挿入)でイケますか?

    31歳女性です。 初体験は20歳の時でした。 今までの経験人数は5人です。 オナニーはしますが(クリトリスをさわって)セックス(挿入)でイッたことがありません。 今までのセックスは義務的でした。 今の彼は愛撫が上手でクンニで初めてイッてしまいました。彼は毎回クンニをしてくれ、そのたびにイキますが、挿入でイッたことはありません。私は女性はクリトリスと膣の2つでもっとも絶頂を感じることができると思っていましたが、彼は女性も性感帯はひとつ(男性が性器のみで感じるように)みたいな言いかたをして、クリトリスでイッたから挿入ではイカないと言います。どちらが正しいのでしょうか? キスや愛撫の時は自分でも濡れてくるのがわかるし、挿入は入れはじめのほうは気持ちいいのですが、だんだん乾いてしまいます。これは精神的なものでしょうか? 彼とのセックスは今までの義務的なものと違って自分でもやりたいな、と思います。大好きな彼と一緒にイキたいです。何か方法はありますか?それともクンニでイケるのだから満足したほうがいいでしょうか?

  • 何の為のセックスか。

    些細ながら、これまで数人の女性と付き合ってきました。 最近彼女が出来て、そろそろ。。。という時期です。 気持ちよくなるより、彼女を満足させたい。 自分は正常位で挿入して抱き合ってるだけでいいです。 なので毎回悩みます。 どこが気持ちいいのか確かめ愛撫して、相手の好きな体位に持ち込んで、 勃起を持続させて頑張る。 数回こなすとワンパターンで飽きたんじゃないかと、バリエーションを考えたり。 正直面倒です。考えすぎなのは承知しているのですが。 自己中で乱暴なセックスは性格上出来ません。 どうしても相手をいたわるのが優先してしまう。

  • SEXの途中で勃起しなくなることはありますか??

    昨日彼女と1か月ぶりに会い、SEXをしたのですが、疲れていたのか、フェラをされている時に急に勃起しなくなり、 挿入までできませんでした・・・。(途中までは勃起していたのですが、途中からフニャフニャになっていましました・・・。) ’ せっかく1か月ぶりに会えたのに、非常に残念でした>< 皆さんも疲れている時など、勃起せず、中途半端なまま終わってしまうことってありますか? なんで肝心な時に勃起せず、役立たず!と自分に怒りを覚えてしまいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 朝立ちは硬いのですが、SEXの挿入時は柔らかいです

    60歳です。朝立ちでは、充分挿入できるほどかたく勃起します。妻とSEXするとき、愛撫している時は硬いのですが、妻がなかなか濡れてこないので、愛撫の時間が長いので、そのうち、柔らかくなってきて、挿入ができないことが多くなってきました。妻はSEXにとても淡泊でしかたなく付き合っています。そういう気持ちの不一致で、だんだん僕も気持が萎えてきて、ペニスも柔らかくなってくるのかなと思っています。つまり、精神的な問題で勃起不全になるだけで、肉体的には、まだまだ十分SEXはできるかなあと思っているのです。つまり、ぼくはEDではなく、妻との性の関係改善で充分SEXも楽しめるかなあと思うのですが、どうでしょうか。く悪しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼とのsexについて。満足出来ず淋しいです。

    最近付き合い始めた遠距離の彼についてです。 私23、彼24歳、人間的にはとても尊敬できる彼氏なのですが、彼とのsexに満足出来ず淋しい思いをしており、大変悩んでいます。 まず彼のモノなのですが、勃起している状態でもかなり柔らかく、大きさも握って愛撫するのが困難なほど小さいです。 挿入時、入れられているという感覚は全くなく、彼が感じている姿を見て、かろうじて精神的な満足を得ている状態です。 口や手での愛撫でいかせてもらえるのであればまだ良いのですが、彼自身あまりエッチが得意ではなく、いかせて貰えた試しがありません。 毎回私だけ不完全燃焼なまま、エッチ終了になるため、いつも悲しい思いをしています。 遠距離で会えただけでも嬉しく、sexには毎回目をつぶっている状態ですが、体は満足出来ません。しかし彼を傷つけたくないですし、sex以外で不満はないので、なかなか私からは言い出せません。 どうか、彼と本当に気持ち良いsexが出来るように、知恵を貸して頂けないでしょうか? 真剣に悩んでおります。 宜しくお願いします。

  • sexについて

    友達に聞きづらいことなのでこちらで相談させてもらいます。 先日彼女とSEXをしようと思ったのですが、 勃起が持続せず挿入もほとんどできず、射精にまでは至りませんでした。 以前病院へ行き、シアリスをもらい行為前に飲んでSEXをしたら挿入はできたことはあるのですが、今回シアリスを飲まなかったので、勃起が持続せず、中途半端な形で終わってしまいました。 今の自分は薬を飲まないとSEXできない体になってると思います… 原因として考えられることは僕自身経験人数があまり多くないので、精神的なプレッシャーがまずあげられます。 あるいは、オナニーのやり方があまり良くないのかもしれません。 男女がSEXしている動画で抜くことは少ないですし、半勃ちの状態で抜いてしまっている時もあるかもしれません。 原因はやはりオナニーの仕方でしょうか? それとも何か他に考えられる原因があったら教えてほしいです。

  • セックスしても逝けません。

    抱かれたい欲求はあるし、抱きしめられるとすごく嬉しいです。愛撫や挿入によってすごく濡れますが、挿入で逝くというのが全くと言っていいほどありません。自分でする時は逝けます。彼が私のクリトリスを弄ってくれたりすると、時間がかかりますが逝けます。彼も私は逝きにくいと思っているようですが、それで不満という事はないようですし、私も深く満足しています。でも、過去に彼が付き合った女性の中には何度も逝く女性もいたようです。 彼は決して自己満足のセックスをする人ではなく、私が感じる事を最優先に考えてくれています。でももっと私が逝くようになれば、すごく喜んでくれると思います。 逝きやすくなる為の、トレーニング、なんてあるんでしょうか。変な質問ですが、よろしくお願いいたします。