• ベストアンサー

『鼓舞』の対義語(反意語)

『鼓舞』の対義語(反意語)を教えてください。 ネットで検索しても出ませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79662
noname#79662
回答No.2

士気を「鼓舞」する・・・このような「鼓舞」なら 【消沈】、【阻喪】などはいかがでしょう。

husuko
質問者

補足

阻喪とは初めて聞く単語でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• LN-TF
回答No.3
husuko
質問者

補足

いろいろな単語がありますね。ありがとうございます。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

抑制、抑圧、制御、制圧、鎮静などを検討してみたらどうかと思います。

husuko
質問者

補足

回答ありがとうございます。