• 締切済み

主に女性ボーカルでバラードを多く歌っている方

1074terrの回答

  • 1074terr
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

柴田淳さんなんてどうでしょう? ほとんど恋愛の曲ですが、聴いてるとひしひしと気持ちが伝わってきます。 また、声がとても綺麗なので抵抗なく聴けるのではないでしょうか。 まずは有名な「HIROMI」や「夢」を聴いてみるのをおすすめします。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外女性ボーカルのバラード

    海外の女性ボーカルの人が歌うちょっと切ない感じのバラードって何かありますでしょうか? 国内でいえば宇多田ヒカルさんの「First Love」のような。 曲調がそんなような感じであればなんでもかまいませんので教えてほしいです。 音楽はあまり詳しくないのでよろしくお願いします!

  • こんな感じの女性アーティスト おすすめを教えてください

    こういう感じの女性ボーカルが好きなんですが、 おすすめがあれば教えてください。 ・天野月子 ・Cocco ・椎名林檎 ・鬼束ちひろ ・安藤裕子 ・UA ・小島麻由美 ・奥華子 (一応好きな順です) 奥華子やCoccoのような透明感のある歌声も好きですが、 どちらかというと力強い歌い方でちょっと声が低めの人が歌い方としては好みです。 ちょっと偏ってますが、よろしくお願いします。

  •  ゆったりした歌声をだすには

     ゆったりした歌声をだすには  歌うのが好きで しばしばカラオケには行きます。  鬼束ちひろが好きなのですが、彼女のようにゆったりとした  余裕のある歌声はどのようにしたら出せるのでしょう??  深みのある歌声で 憧れています。  Salyuなどをよく歌うのですが(音域があっている)  自分でも(他人にも言われる)似ていると思います  彼女も素敵だとは思うのですが やはり吸い込まれるような深みを出していきたいです  鬼束さんの歌声は唯一無二。なれるわけがないことは分かっていますが  やはり肺活量を上げること  体幹をきたえること がいちばんでしょうか?

  • 洋楽女性ボーカルのバラード曲を探しています。

    3年前に台湾のラジオ局から流れてきた曲で思い出しまして・・3年前~5年前くらいに日本でも何度もラジオで聞いた事がある洋楽の女性ボーカルのバラードなんですが、名前も、歌詞もわからず、唯一覚えているのが、セリーヌディオンによく似た伸びのある声質で、歌詞の最初が「without you~」で始まって、途中に「Where you are~」と伸ばし気味で歌い、サビの部分の歌詞も「I don' wanna be without you~」と歌っていたような気もします。。全く定かでは無いのですが・・女性洋楽バラードにお詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのバラード

    ある思い出の曲で3年くらい前から探してます。 曲は女性のバラード風でイントロが電話の呼び出し音>男女の会話>男性の"デム!"で始まります。stingのEnglishman In New Yorkに似てます(もしかしてリメイク?)。ご存じの方いらっしゃったらおしえてください。

  • 洋楽女性ボーカル

    洋楽女性ボーカル とても古い曲ですが CMでも昔使われていたかも 情報が乏しいですが 壮大なバラード  出だしで ファロウェイ … … ホリディ に聞こえる単語が入る 女性ボーカル 70sあたりかも わかる方 よろしくお願いします

  • ボーカル・・・

    バンド夏にライブをやるんですが ボーカルになってしまいました。 特に歌が上手いからボーカルになったわけじゃなく、 ボーカルがライブに出られないので、代わりに 私がやる事になりました。  そこで、家で出来るトレーニングを 教えていただきたいです。 低い音が安定して出せる事と、バンドで合わせた 時音で声が消されないぐらい声が出せるようにしたいです。 ちなみに、女ですが歌声は低い方です。 スピッツとかが丁度歌いやすいぐらいです。 ライブではゴイステと銀杏のバラードをやります。

  • 女性ボーカルで・・・

    先週何かの二時間ドラマのエンディングで流れていた曲なのですが、 もう行かなくちゃ  TIME TO SAY GOOD-BYE という部分しか覚えていません・・・(>_<) 女性ボーカルで、バラード調のとてもきれいな曲でした。 ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • あなたが~ わたしが~と繰り返すバラード

    どこかで聴いた曲なのですが、頭からはなれません。「あなたが私を愛してくれて私があなたを守ってあげる・・・・」 間違ってるかもしれません。すごくあいまいで申し訳ないのですがな、こんな歌詞のバラード曲を探しています。女性ボーカルで、あなたが~わたしが~というサビを何回も繰り返していました。 心当たりのある方お願いします。