• 締切済み

女性ボーカルのバラード

ある思い出の曲で3年くらい前から探してます。 曲は女性のバラード風でイントロが電話の呼び出し音>男女の会話>男性の"デム!"で始まります。stingのEnglishman In New Yorkに似てます(もしかしてリメイク?)。ご存じの方いらっしゃったらおしえてください。

みんなの回答

• easuf
回答No.2

私も回答ではなくて申し訳ないですが、#1さんの >"デム!"で始まるとの事ですが、"デム!"で間違いないでしょうか?何語なのかと思いまして・・・ は、"Damn!"だと思います。英語です。ののしりの言葉で、意味としては「ちくしょう!」とか、そんな意味合いでしょうか…。 曲名は分かりませんが、Alicia Keysとかにありそうな気がします。勝手な推測なので、間違っているかもしれませんが…。 どんな感じの声だったかとか、サビ部分の音階とかが分かると、より答えに近づける気がします。Stingの…と言われても、ぱっと思いつく人はあまりいないのではないかとも思いますし。ちなみに私はStingといえばPolice時代の「見つめていたい」しか、分かりません(^_^;)。

mamumamu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご紹介頂いたAlicia Keysではなかったみたいです。。。 機会があれば自分の記憶を頼りにメロディー作成してイメージお伝えしようと思います。ご親切にありがとうございました。

• no_se
回答No.1

まず、回答じゃなくてごめんなさい。 以前もmamumamu12さんの質問を見たことがあり、気になっていました。 "デム!"で始まるとの事ですが、"デム!"で間違いないでしょうか?何語なのかと思いまして・・・それが分かればもっと答えが出てくるのでは、と思います。

mamumamu12
質問者

お礼

回答いただきまして誠にありがとうございます。 "Damn!"(英語)です。電話で男女の言い合いで女の人が先に電話を切って男が"Damn!"って感じです。