• 締切済み

女性ボーカルのバラード

ある思い出の曲で3年くらい前から探してます。 曲は女性のバラード風でイントロが電話の呼び出し音>男女の会話>男性の"デム!"で始まります。stingのEnglishman In New Yorkに似てます(もしかしてリメイク?)。ご存じの方いらっしゃったらおしえてください。

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

私も回答ではなくて申し訳ないですが、#1さんの >"デム!"で始まるとの事ですが、"デム!"で間違いないでしょうか?何語なのかと思いまして・・・ は、"Damn!"だと思います。英語です。ののしりの言葉で、意味としては「ちくしょう!」とか、そんな意味合いでしょうか…。 曲名は分かりませんが、Alicia Keysとかにありそうな気がします。勝手な推測なので、間違っているかもしれませんが…。 どんな感じの声だったかとか、サビ部分の音階とかが分かると、より答えに近づける気がします。Stingの…と言われても、ぱっと思いつく人はあまりいないのではないかとも思いますし。ちなみに私はStingといえばPolice時代の「見つめていたい」しか、分かりません(^_^;)。

mamumamu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご紹介頂いたAlicia Keysではなかったみたいです。。。 機会があれば自分の記憶を頼りにメロディー作成してイメージお伝えしようと思います。ご親切にありがとうございました。

  • no_se
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

まず、回答じゃなくてごめんなさい。 以前もmamumamu12さんの質問を見たことがあり、気になっていました。 "デム!"で始まるとの事ですが、"デム!"で間違いないでしょうか?何語なのかと思いまして・・・それが分かればもっと答えが出てくるのでは、と思います。

mamumamu12
質問者

お礼

回答いただきまして誠にありがとうございます。 "Damn!"(英語)です。電話で男女の言い合いで女の人が先に電話を切って男が"Damn!"って感じです。

関連するQ&A

  • 3年探してます

    初めて質問します。ある思い出の曲で3年くらい前から探してます。 曲は女性のバラード風でイントロが電話の呼び出し音>男女の会話>男性の"デム!"で始まります。stingのEnglishman In New Yorkに似てます(もしかしてリメイク?)。ご存じの方いらっしゃったらおしえてください。

  • おすすめ女性バラード♪

    昨日関ジャニの仕分けを見ていて、 Every Little Thingのfragileや、NOKKOの人魚など、昔の歌手のバラードには名曲がたくさんあるなぁ…!!と改めて思わせられました。 最近の歌手は全然いい曲がなくて嫌です…。 そこで、70年80年90年代あたりの、オススメ女性バラード曲を教えてください! 男性もいい曲があるなら知りたいです! よろしくお願いします!!

  • こんなサックスの曲探してます

    WHAM!/CARELESS WHISPERや STING/ENGLISHMAN IN NEW YORK の曲中に出てくるサックスのプレーが最近 とても好きです。 ジャンルもよくわからないのですが、近い感じのお薦め曲を是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • ジャズバラードの思い出

    あなたの思い出に残るジャズバラードを教えてください。できればその思い出も語っていただけるとうれしいです。バラード限定でお願いします。 私は、MY ONE ONLY LOVE http://www.youtube.com/watch?v=Qcq80dNZ_PU 最初に聞いたのは、コルトレーンとジョニーハートマンのレコードですが そのあとスティングが映画リービングラスベガスのなかで主題歌として歌っています。 某外資系絵ホテルのピアノバーでこの曲をリクエストしたらピアニストから 「私の一番好きな曲よ」と言われてうれしかった思い出があります。 当時つきあっていた彼女もジャズが縁で親しくなったのですが、あのころバーで リクエストしたバラードは今思えばだれでも知っている曲でした 他には煙が目にしみる。「SMOKE GETS ON YOUR EYES」がINかONか まよってリクエストカードに書けなかったのもいまにして思えばなつかしい思い出。 アンケートがでそろったら、自宅のCDストックの山から引っ張り出して聴いてみます よろしくお願いします。

  • 哀愁系(?)インスト、教えてください

    邦楽に限界を感じて、新たなジャンルを模索中なんですが なかなか自分のツボに合ったものが見つからないので もの悲しいインスト(or洋楽)で良いものがあったら教えてください 自分の趣向としては Sting - Shape of my heart(ギターのイントロ部分)    - Englishman in New York バンドネオン曲(リベルタンゴとかbuenosaireando) Jesse Cook - Mario takes a walk "もの悲しい"とか書いときながらあまり統一性ないんですが ↑に何かしら共通するようなものがあれば、お勧め宜しくお願いします

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • ☆STINGの「THE POLICE」について☆

    STINGのアルバムで「THE POLICE」に入っている、3曲目の「ENGLISHMAN IN NEW YORK」のバンドスコア、または、ソプラノサックス譜を持っている方、入手方法を教えてください!! ずっと、探してるのですが、なかなか見つからなくて困っています(汗) よろしくお願いします。

  • 80年代風?女性ヴォーカルの曲探してます。

    曲を探してます。女性ヴォーカルで、マイナーキーの悲しいバラード。サビがデビーギブソンのフーリッシュビートのサビ前のメロディーに似ている曲です(曲の雰囲気、サウンドも似てます)。仕事の研修施設で毎朝流れていて、その時惹かれあっていた女性(結局結ばれませんでしたが・・)を思い出させてくれる、悲しい思い出の一曲です。心当たりの方いたら、お願いします。

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • スローテンポなバラードの曲

    喫茶店で流す静かで壮大なスローバラードの曲教えて下さい 年代は問いませんし男性ヴォーカルでも女性でもかまいません。とにかくできれば超スローで、癒しがあればうれしいです。できれば洋楽でお願いします

専門家に質問してみよう