• ベストアンサー

披露宴出席回数について

20代後半から30代初めの方って、どのくらい披露宴に出席しているものなのでしょうか?男性だと少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.3

まわりの環境(独身の多い職場とか、転勤の有無等)にもよると思うのですが・・・ 夫(30歳):出席2回(幼なじみのが7年前と会社の先輩が10年前) 私(35歳):出席11回(内従姉妹のが3回) です。 私は生まれてから結婚するまで、ず~~~~っと実家のままで、友達の結婚式に 出席してきましたが、主人は転勤でこちらに来たのと、会社の先輩が独身貴族(昭和な表現??)が多いため、彼の勤める支店では10年ぶりの結婚式!ということで、事務担当の女性も「手続きしたことないです~~」だったみたいです。 私の未婚の友達は結婚する気大アリ!ですが、主人の会社の先輩方(もうすぐ40歳の2~3名)はまだまだ独身を続けたいようで、主人の結婚式出席回数は上がりそうにありません。

oyabunnyanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよね、環境にもよるんですよね。 彼の職場も独身が多くて、おまけに転勤もあって。 あまり友人に驚かれたので、少し気になってしまいましたが、 すっきりしました。思い切って質問してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aqoo
回答No.4

私 32歳 たぶん15回くらい(全部覚えてない) 夫 33歳 数え切れないくらい(多いときは毎月とか・・) うちの夫の場合は仕事柄と友人が多いためだと思います

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お仕事にもよりますよね。彼は友人は少ない方と言っているので 少し気になったのかもしれません。私も多いほうではないですが、 そこそこ出席しているので・・・。 たいへん参考になりました。

noname#4692
noname#4692
回答No.2

私(31才女性) 12回(うち親族の披露宴が2回) 夫(30才男性) 6回(うち親族が1回) 私の友人はだいたい終わり。夫はまだこれから5-6件は予定が入りそうです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。No,1の方のお礼に書いたとおりの事情で、友人にたいへん驚かれたので、少し気になってしまいまして。 やっぱり彼は少ないですね。 たいへん参考になりました。

• mufu
回答No.1

こんにちは。 こればっかりは、本人の問題というより周りの環境にもよると思いますが 私(女性、27歳)は     招待された回数→8回     出席した回数 →4回 夫(男性、26歳)は     招待された回数→11回     出席した回数 →10回 二人とも大体同級生が半分、先輩が半分です。 ここ1年間は特に両方とも招待される回数が増えました。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 彼が出席経験がなく(29歳、来月2回出席予定ですが)、田舎の友達に言ったらとても驚かれてしまったので・・・。やっぱり少なめですねー。 たいへん参考になりました。