oyabunnyankoのプロフィール

@oyabunnyanko oyabunnyanko
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/02/18
  • 事実婚!!

    知り合いの女性が、「籍を入れないで事実婚にしたい」と考えています。 彼女は、「籍よりもお互いの気持ちが大切!経済的、精神的にに自立し、一人でも生きて行ける!でもあなたといればもっと楽しい。」という関係が良いと言っています。事実婚にすると子供がいじめられるのではないか?と言う質問に対して、「両親が子供に対して、あなたは私たちの宝物!あなたが生まれてきてくれて本当に良かった」と愛情を持って育てれば、両親の信念は伝わると言います。「籍を入れなければ夫婦ではないの?一生恋人でもいいじゃない。」と言っています。 皆さんは事実婚についてどうお考えですか? 時間のあるときに返事を頂けたらうれしいです。

  • 彼氏と別れてお見合いで結婚

    こんばんは。私は30代の女性です。先日将来の見えない彼氏と別れ、お見合いで結婚しようと思っています。先が見えなかった理由は、不倫の関係などではなく、学歴や年収が私の方がずっと上であること、遠距離で結婚すると会社を辞めて地方へ引っ越さなければならないこと、お互い長男・長女で親の面倒を見なければならないこと、彼の性格が優柔不断で将来を託せないこと、などでした。でも、キッパリ連絡を取らない、というわけではなく、知り合いとして近況報告をしています。でもこんな気持ちじゃ、どっちつかずで幸せになれないような気もしてきます。私と同じようなケースで結婚なさった方はいらっしゃるでしょうか?似たような境遇の方、ご意見いただけると幸いです。