• ベストアンサー

Skypで3人で会話した時に1人だけ受話出来ません

ちょっと分かり辛いのですが 自分とAとBでスカイプすると 自分はどちらの声も聞こえて Aもどちらの声も聞こえるんですが Bは自分の声は聞こえるんですが Aの声が聞こえない状態でした。 片方聞こえているのでマイクやスピーカーの問題ではないと思うので 調べてもそれらしい解決策が見つかりませんでした・・・ 解決策が解る方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

トラブルでしょうけど、困ったものですね。 サウンドデバイスとの相性が悪いと思います。 サウンドデバイスを変えるかSkypeの更新を待つかでしょうね。 サポートへ報告した方が良いですよ。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ しばらくの間旧バージョンを使ってみてはどうですか? http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

nabexxx
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません 旧バージョンを試して駄目そうなら スカイプが対応するのを待とうと思います。 そこまで頻繁に話すわけでもないのでー・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [スカイプ]USB接続の設定

    はじめまして。 先日スカイプをダウンロードして、マイクを買いました。 さっそく昨日使ってみたのですが、うまくいきません。とても初歩的な質問なのですが、私の検索の仕方が悪いのか、よい解決策を見つけることができませんでした。どうかお力を貸してください。 問題は 1.相手の声がヘッドフォンではなくスピーカーから聞こえてきてしまう 2.自分の声が相手に届かない の二点です。 USB接続のマイクを使っています スカイプをする際にはなにか新しい設定をする必要があるのでしょうか?

  • Skypについて

    Skypについて Skyp通話をすると、自分の声だけではなくPcで鳴ってる音がそのまま 相手に送信されてしまうみたいなんです それの原因は、ステレオミキサーをONにしてるからなのですが それをOFFにしてしまうと Skypしながら録画する場合自分の声しか録音されてない状態になってしまいます ONにすると解決するんですが、通話相手からするとうるさ過ぎてたまらないみたいです ON→録画する時にゲーム音声&通話相手の声が録音されるが、同時に録音された音と同じものが 通話相手にも送信される OFF→通話相手にこっちのPCの音は送信されないが、同時に録画する時に自分の声しか録音されない どうにか、通話相手にこちらのPCの音が聞こえない状態で ゲーム音声&通話相手の声&自分の声を録音したいのですが スカイプの設定でそんな項目あるのでしょうか?おしえてください@@

  • skypeでマイクが認識されません。

    skypeでマイクが認識されません。 マイクはRealtek HDA Primary input で スピーカーはRealtek HD AUdio output です。 ミキサーデバイスでRealtek HD AUdio outputに切り替えるとマイクからの声がスピーカーから聞こえますが、skypeの音声テストでは声が再生されません。またRealtek HDA Primary inputに切り替えると録音コントロールに3つメーターが表示されますが、、マイクボリュームとステレオミキサーのメーターが灰色でクリックできなくなっています。 pcはXPの typeF VGN-FS22Bです。  どうか解決策お願いいたします。

  • スカイプの設定

    初心者で申し訳ありません。 初めてスカイプのインストールを行いましたが、 店頭で1200円ほどで購入した、スカイプイヤホンで (http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%8 2%A9%E3%83%B3-MS-HS59SC/dp/B00008B36F/ref=pd_sbs_e_img_1) テスト通話を試したところ、こちらのマイクが入力されないのか 自分の声が聞こえてきません。 マイクの設定を色々といじってみましたが、八方ふさがりな状態です。 このイヤホンを差し込んだ瞬間、音声デバイスの設定というものが 立ち上がりますが、マイクの設定にするか、ヘッドフォンの設定にするかどちらかしか選べない状態になっています。 イヤホンをマイクの設定にして、PCの標準のスピーカーの方を音声出力に変えてやってみましたが、やはり自分の声が聞こえてきません。 どうしたらいいでしょうか? ヘルプを見ても専用のサイトを見ても解決できません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Skypeについてなんですが、友達と三人で話をしている時、僕の声だけが

    Skypeについてなんですが、友達と三人で話をしている時、僕の声だけが小さくなって聞こえないそうなんです。 (友人Aにはしっかり聞こえて友人Bには聞こえない) 因みに、友人BにSkypeの音量を上げてもらっても、微かにしか聴こえないみたいです。 自分のSkypeマイクの音量も最大に上げているのに、何故何でしょうか? マイクは買い換えたばかりなので、故障はないと思うのですが…。 パソコンはノートPCでビスタです。

  • Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。

    Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。 Skypeで音声入力について質問です。 トラブルの内容は、Skypeを使っての会議通話の際に音声を拾ってくれないというものです。 PCがマイクを認識してないわけではなく、またSkypeを使用しても1:1での通話であれば、問題なく声を拾います。 普段よく会議通話を使っているので、とても困っています。 解決策を教えてほしいです。 わかる方、宜しくお願いします。

  • スカイプのマイク不具合

    スカイプのマイクの設定ができないため、 解決策を教えて頂けますでしょうか。 使用PC環境 Lenovo L420 Windows 7 (64bit) Intel Core i5 内蔵スピーカー Realtek High Definition Audio 内蔵マイク    Realtek High Definition Audio スカイプをインストールし、 最初は内蔵スピーカー&マイクで、 通常起動できました。 が、後日、再度スカイプを使用した際には、 会話ができなくなりました。 エラーメッセージは、 再生デヴァイスに問題があります。 マイクとスピーカーのそれぞれに サウンドカートにアクセスできませんと出ています。 スカイプのヘルプの通り、 マイクとオーディオの設定を確認しましたが、 上記の内蔵マイク&スピーカーに、 チェックは入っています。 また、スカイプを起動中には、 メディアプレーヤーの音も聞こえないのですが、 スカイプを終了すれば、 メディアプレーヤーも通常通り使用できます。 スカイプ用のUSBヘッドフォンセットを買えば 解決するのかもしれないのですが、 元々使用できていたので、できれば余計な出費を抑えたいと考えています。 スカイプのなんらかの設定をすれば 使用できるのかと思いますが、 解決策などを教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • チャット時のハウリング

    チャットをしているとき、相手がマイクを使用すると、私の声が山びこのようにエコーして聴こえたり、相手の声が聴きとれないほどの雑音がすることがあります。 相手によりきちんと音声がきこえる場合もあります。 私はヘッドセット使用しており、ハウリングするときはマイクとスピーカーの音量を下げたりするのですが、改善されません。 何か解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイクがPCスピーカーからの音を拾いません・・・

    らじろぐで配信していた時に判明したのですが マイクが私の声しか拾わずにPCスピーカーからの音を拾いません。 SKYPEで友人と話しながら配信しても自分の声しか放送に乗らない状態です。 配信に使用しているソフトは「Beluga」です。 ただ、「超録♪」などで録音してみても、やはりマイクは自分の声しか拾いません。 使用PCはe-machinesのノート型でOSはウィンドウズ7です。 自分でも色々調べてみたのですが、どうも自分では解決できそうにもありません。 わかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • Skype対応スピーカーについて

    Skype対応スピーカーを探しています。調べるとどれもマイク内臓しか見当たりません。目的は海外との話をするに当たってノートPC内臓スピーカよりクリアで大きく正確に音を聞き取りたいからです。ヘッドセットは使いたくないし、大仰な会議用設備も要りません。 また、自分の声を確り伝えたいのでマイクは卓上スタンドを使用したいのです。そこでスカイプ対応スピーカーまたはマイク内臓であっても卓上スタンドマイクを併用できるスピーカーを探しています。先日ロジクールのPCスピーカーを試しましたが最悪でした。音が死んでいるしウーハーにようなスピーカーで音楽用としても最低でした。 しらべても、PCスピーカーは出てきてもスカイプらよしと書かれておらず分からない状態です。スカイプをされている方で、これはいい、というものがありましたらご紹介下さい。お願いします。