• ベストアンサー

ディズニーランドホテル 部屋タイプの眺望

ディズニーランドホテルの部屋サイドをどちらにするか迷っています。キャラクター部屋(3-9階ディズニーランドの反対側)とディズニーランド側(4-9階)ですが、出来ればディズニーリゾートライン越しにシンデレラ城を見たいと思いますが、何階以上ならディズニーランドが見ることが出来るでしょうか?4階とか5階になってどうせディズニーランドが見られないなら同じ値段でピーターパンの部屋にしたほうがいいかと思います。チェックインするまで何回の部屋かわからないのはつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.3

両方の部屋に泊まった事があります。 宿泊するなら、パークサイドの方が良いです。キャラクタールームにして 何も電車を見る必要は無いでしょ? パーク側ですが、上階に泊まってもパーク内部が見えるわけではないです。 そういうのが見たいのであれば、ミラコスタのハーバービューが良いです。 パークサイドの写真を貼っておきます。うろ覚えですが7階からの景色です。

shousiminKEN
質問者

お礼

回答ありがとうございました 思ったより小さいけどやっぱり見える側のほうが良いですね

その他の回答 (2)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

7階のファミリールームパーク側泊まりましたが それでも見えるのはシンデレラ城の上半分ですね。 リゾートラインよりは高いのですが、 ワールドバザールの屋根があり、 ミラコスタのようにパーク内が見えるという感じではないです。 (奥のほうだったからかな?) それでもランドの目の前に泊まってる感じは パーク側のほうがあると思います。 リゾートラインは下のほうでもよく見えそうですし、 僕ならそれほど階数にこだわりません。 (上だったらラッキーくらいに) キャラクターの部屋は泊まった事がないので比較はできませんが 窓の外には首都高速湾岸線が見えるんですかね? 好みは人それぞれですが、僕がまた泊まるとしたら 下の階でもパークサイドにすると思います。参考までに!

shousiminKEN
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほどパーク側のほうが華やかそうですね

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.1

先日ディズニーランドホテルを予約しました。 私は行く人数が多いのでツインではないのでお部屋はわかりませんが 3階部分でリゾートラインと同じ目の高さとお聞きしました。 予約した後、ホテルに電話をつないでもらいおおよその要望を伝えました。(要望が通るかはその日の状況次第ではありますが・・・) 私が伝えた要望は1日目、1~3階の階指定でしたので「リゾートラインを子供に見せたいので可能な限りリゾートラインが良く見える部屋」 2日目、4階から6階までの階数指定でしたので「できる限り上層階で」とお願いしました。 (4階からはパークが見えると聞きますよね。パークビューのお部屋にするとより正面に見えるのではないでしょうか、その分お値段も加算)。 それぞれ1~3階、4~6階、それ以上の階で値段が違うと思うのでお値段次第。 予約が取れた後に「ディズニーリゾートライン越しにシンデレラ城を見たい」と要望してみてはいかがでしょうか。 「できることなら・・・」が大前提ですが・・・。 要望を伝えてあるのとないのでは違うような気もしますが・・・。

shousiminKEN
質問者

お礼

回答ありがとうございました ダメ元でリクエストしてみます

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテル

    来年のGWにディズニーランドホテルに宿泊する予定です。ディズニーホテルは初めてで、迷っていることがあるのですが… 1)ディズニーキャラクタールーム(ピーターパン.シンデレラ3~9階)orスーペリアルームパークビュー(3~6階)ではどちらがオススメですか? 2)アメニティは豊富と聞いたのですが、これは持っていったほうが良い!という物はありますか? 3)バケーションパッケージのアトラクションを楽しむFPが8枚ついているものの2泊3日で予約しようと思っているのですが、やはりGWなので競争率が高く予約を押さえるのは困難でしょうか? どの質問への回答でもいいのでディズニーホテルについてご存知の方教えてください。

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • 東京ディズニーランドホテル

    こんにちは。 今度東京ディズニーランドホテルに宿泊しようと計画しています。 ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、分からないことだらけです。 まず部屋をスーペリアルームのパークビューかパークグランドビューで悩んでいます。 パークビューとパークグランドビューの違いはパークが正面に見えるか、正面ではないが見える、という違いだとお聞きしたのですが、パークビューでは、シンデレラ城が見えないのでしょうか? 彼との初めてのディズニーリゾートなのでできるだけ景色のいい部屋がいいのですが… また、3階~6階を希望しているのですが、景色を楽しむには低すぎでしょうか…? ディズニーランドホテルに詳しい方、宿泊したことがある方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

  • こんど東京ディズニーランドホテルに家族(夫婦、子供)で宿泊します。

    こんど東京ディズニーランドホテルに家族(夫婦、子供)で宿泊します。 ネットから予約を取るのですが、候補が3つあります。 どの部屋が良いのでしょうか 1)スタンダード・スーペリアルーム(4~9階) 2)スタンダード・スーペリア・アルコーブルーム(4~9階) 3)キャラクタールーム(ピーターパン) 部屋の広さはいずれも40m2で、同じです。 キャラクタールームからはランド内が見えない、見晴らしが悪いという 情報があり、真偽もよくわからず、困っています。 よろしくお願いします

  • ディズニーランドホテルの部屋について

    来月中に子供を連れて泊まりでディズニーランドに行く予定です。 泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」を予定しています。 「ディズニーランドホテル」に宿泊された方にお聞きします。 旅行会社の案内を見ると『スタンダード・スーペリアルーム(4~9階)』と『スタンダード・スーペリアアルコーヴ(パークビュー・3~6階)』の二があり、どちらにしようか迷っています。 。泊まったかたがいれば、どちらかお勧めか教えてください。 できれば、パークが部屋から見れればよいのですが。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのアーリーエントリーとホテルについて(長文です)

    先日ディズニーランドについて質問をさせて頂いたのですが 再度悩んでいるのでアドバイスいただければと思います。 7/1(水)~7/3(金)の2泊3日で1歳7ヵ月の娘と母子2人で ディズニーリゾートへ行きます。 アーリーエントリーを使いたくて オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京へ宿泊を考えていましたがオリエンタル東京ベイに変更しようか悩んでいます。 アーリーエントリーを使いたい理由は 娘が恐らく30分も並べずせいぜい待てて15分くらいだと思うからです。FP取れるものはいいのですが FPはないけど人気のアトラクションの待ち時間が心配です。 乗りたいのはピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズですがとても混んでいると聞きました。 ピーターパンはアーリーエントリーしたらすぐ乗れますし ミートミッキーとジャングルクルーズは正規の開演直後に行けば 並ばないで入れると思っています。 ただそのためだけに子どもを連れて 朝早起きするのはきついかなと思い始めています。 私が行く期間は比較的空いている時期ですが やっぱりピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズ のアトラクションは混んでいますか? (そんな事はなかなか予想は難しいのでしょうが…) もし15分くらいの待ち時間で済むなら オリエンタルに泊まりこどもの体調なども見ながら 少しゆっくり行こうかと思っています。 母子2人だと大人2人分の料金に近い金額になるので サンルートだと高くなります。 (それでも他のオフィシャルと比べると安い方ですが) オリエンタル東京ベイなら1人用のお部屋があって 料金もいくぶん安いです。 ホテルにローソンもついてるし 何かとサンルートよりいいような気がしています。 ただサンルートの方が近いのでいったん戻ったり出来るので その分楽なのかもしれません。 オリエンタルは戻るには遠すぎると聞いています。 ディズニーランドでは ピーターパンとミートミッキーとジャングルクルーズに乗って 後はFPでハニーハントに乗れれば後は特に予定は立てないつもりです。 7/1にシー、7/2と7/3はランドにしようかと計画中です。 どちらのホテルに泊まるか… また私は見つけきれなかったのですが 他にもシングルのお部屋のあるホテル等 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ディズニーランドホテル】

    来年の春にディズニーリゾートに2泊3日で子どもたち(中1♂小3♂小1♀)と実父母と私で行く予定にしてます。 今、プラン計画中ですが「ディズニーランドホテル」ってどうですか? サービスや特典、ゲストルームの雰囲気など泊まられた方、教えてください。 それから、全員で6名ですが、部屋は2つとった方がいいでしょうか?

  • ディズニーランドホテルに泊まりたい!

    こんにちは。 高2女子2人(現在高1)で今年11月上旬(ハロウィンが終わってクリスマスがまだ始まらないくらい)にディズニーランドホテルに1泊2日で宿泊しようと考えている者です。 ディズニーのサイトを見て時期と場所によって大きく値段が変わることを知りました。ですが、部屋の種類など多く、いまいちよく分かりませんでした。希望としては、ディズニーランド側(正面?)の高層階がいいなと考えています。上記の時期でこの場所ですと部屋代はどのくらいの金額になるのでしょうか? それと、予算は交通費を含めず10万円くらいを考えています。 1泊2日で2デーパスポートで遊ぶのには平均どれくらいの金額が必要になるのでしょうか? また、バケーションパッケージ?の方がお得なのでしょうか? 質問多いですが、分かる方教えて下さい ( ̄人 ̄) お願いします!                

  • ディズニーランドのピーターパンのお土産について

    10月に修学旅行でディズニーランドに行く小学6年生です。 私は、妹にピーターパンのお土産を買ってきてとたのまれました。 しかしディズニーランドのどこのお店に売っているのかが分かりません。 なので、ピーターパンのお土産がどこに売っているのかを、教えていただきたいと思います。 ディズニーランドに詳しい方ご回答お願いします。