• ベストアンサー

ボディピアス(耳にした)が取れないんです。

渋谷の専門の店で、耳にボディピアスをかなり大きいものと細めの(ピアスよりかは太いもの)大きさのものを2つ去年の夏にあけたんですが、スポーツする時に取らなくてはならなくて、どうやって取ったらいいのか分かりません。 ボディピアス初心者なので、専門用語や大きさの単位(?)とかよく分からないんですが、2つともワッカのピアス(ワッカの真ん中に玉がついているもの)玉をぐるぐる回せば取れるのでしょうか? でも、いくら回しても全然取れないです。。 専用の器具かなにかで取るのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLのような、ボディピアスですか? 回しても、取れませんよ。 ワッカを広げて、取り外します。 手でも外せますが、太いものはプライヤーを使って取り外します。 取り付ける時には、広げたままピアスホールに通し再び閉じます。 玉の部分に、リングを通すくぼみがついています。 http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

参考URL:
http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm
yoummy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまわしても取れないんですね。 手で外せなかったので、プライヤーというものを買ってこなくてはならないんですね。。 参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスをつけるコツ

    キャプティブビーズリング(?)という種類のピアスで、耳に通せはしたんですが最後に閉じるための玉がなかなか付けられません というのもかなり(ゲージではなくピアスそのものの大きさが)小さいものなので、耳に密着している上に玉も小さくてなかなかはまってくれないんです。 なにか玉をはめるコツありますか? ちなみにこんな形のピアスです http://www.green-piercing.com/body/bcr.html

  • ピアス穴が!

    何年も前に空けたピアス穴が、暫くピアスを付けていなかった為に真ん中のみ塞がってしまいました。 耳の表裏どちらから通してみても、ピアスが途中まで入って止まってしまいます。 病院に行って空け直してもらうほど大事ではないし、自分で貫通させたいので 良く売られている「バチッ」とピアスを止める器具を使おうと思っているのですが、 注意点などがありましたら、よろしくお願いします。

  • へそピアス

    どなたか分かる方教えてください!! ちょっと前に、ボディーピアス専門店?でへそピアスを開けました。 帰りに「三ヶ月後また来てください」と言われました。 ピアスの真ん中の棒?を変えるとかどうとか… (説明下手ですみません) へそピアスってステップ1とか2とかあるのでしょうか? 一回開けたら終わりだと思ってたらまた来てくださいだったので「二回もあるの?!」と思い質問させていただきました。 説明下手で分かりづらいかもしれませんが、分かる方教えてください(つд;*)

  • ピアスのホールを塞ぎたいです

    去年の10月に耳にピアッサーでピアスを開けました (ボディピアスのようなゲージが太いものではなく普通のものです。) 最初の約一ヶ月はファーストピアスを付けなきゃいけないのですが、のっけから普通のピアスをしていました。 次第にピアス自体を付ける頻度も少なくなって、週末の土日の夜だけとかって感じになっていました。 付けていない時はホール(耳の裏側のほうに)に膜(かさぶた?)が張ってピアスが入りにくくなるときもあります。 一応ホールも出来てると思うのですが、まだ塞がりますでしょうか?早く、塞ぐ方法ってありますでしょうか? 何かいい塗り薬とかってありますでしょうか?

  • 軟骨?のピアスの開け方

    軟骨ピアスについてです。 軟骨ピアスといったら耳の上のところ、側面を考えると思いますが、耳の真ん中、穴の前のチョコンと出ている軟骨に開けたいのです。 あまりやっている人を見かけませんが、雑誌でモデルの田中美保さんやEMIさんがやっていて、かわいいなと思いました。 ですが、ここは自分で開けることは不可能でしょうか?あまりに面積が少なく普通のピアッサーでは無理かな?と思います。 専門医に開けてもらうしかないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ピアスについて

    こんにちは。大学に入った男です。 さて、ピアスをあけたいなという気持ちが最近強くなってきたのですが、メリット(まぁこれはピアスをつけられるようにあるってことでしょうけど)や、 デメリットがあれば教えてもらえませんか? また、あける場合になのですが、整形外科のような病院でやるのとピアス専門店のようなところでやるの、あるいは自分で器具を買ってやるのと、どれが良いのでしょうか? もう一点だけ・・・。 実はとりあえず片方だけあけようと思っているのですが、男が片方だけあけるとゲイに見られるということも聞きました。 別にゲイを蔑視しているわけではありませんが、男に声をかけられたりというのも鬱陶しいので回避したいんです。 何か良い方法はありませんか?というかどっちの耳だけあけたらゲイに見られるんでしたっけ・・・ 以上3点、よろしければご回答お願いいたします!

  • ビアスの種類について

    こんばんは。 棒とキャッチのピアスだと引っかかったり失くしたり するので、いつもワッカのピアスをしているんです が(ずっと付けっぱなし^^;)、 フックタイプのは外れたりしないのでしょうか?? 売ってる時に透明のチューブで留めてあったりします が、使う時にもストッパーとして使うんですか? 棒にチェーンが付いて長いものもありますが、 あれは どこまで通すのでしょう?? チェーン部分も穴に通るんですか?? 透明なワッカに丸いのが通ってるピアスを 探してるんですが何ていうのでしょうか?? 店ではボディー用だと言われましたが、耳に 付けられるのはないのでしょうか?? (穴の大きさは普通のままで使えるもの)。 多くなりましたが、教えて下さい(´▽`;)〃。

  • 種類豊富なピアスを売っているお店を教えてください

    耳のピアスなんですが、ロングタイプ(チャームではない)のピアスをたくさん売っているお店を 都内、千葉県辺りでご存知の方いますか?? 最近かぶれてきたので、耳たぶにくっつかない感じで付けられるタイプを探しています。 初心者のため、専門用語など知らないのでわかりづらかったらすみませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 乳児のピアスについて教えてください。

    乳児のピアスについて教えてください。 私自身、ピアスやたくさんボディピアス等あるのでピアスに対しては抵抗がないですし、海外滞在暦も長いのでそこそこ色々なことに対して寛容?なのですが、乳児のピアスに対しては理解ができません。そもそも理解をすることなどないのかもしれませんが、たとえ子供であっても個人としてを尊重する海外だからこそ、尚更なんで物事をまだ判断できない乳児にピアスをするのかわかりません。 さきほど、ブラジル人の友人の子供の写真がSNSに掲載されていたので見たのですが、にっこり笑っていてかわいいな~とこちらまでうれしくなったのですが、耳をみるとピアスが…。 しかも結構耳の真ん中にされていて、私だったら嫌だなと感じてしまいましたので皆さんはどう思うか率直な意見を聞かせてください。あくまでもその方の子供なので、結構なのですが、赤ちゃんがかわいそうと思ってしまいました。耳から感染したり、金属アレルギーになったり、そういうことは過去にないのでしょうか。ピアスをする位置も好みがありますよね。なんだかかわいそう…。虐待ではないのでしょうか。 ただのぼやきになってしまいましたが、利益より弊害のほうが多い気がするんです。大人になってしても別に死ぬほど痛いわけでもないし…。 それともなにかピアスは幸運のしるしなどあるのでしょうか。 インドでは穴(耳や鼻、眉と眉の間)に飾りをつけて悪魔を追い払う的なものもあるときいていますが、その一種なのでしょうか。 なにかご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • ピアス開けるのが今更になって怖い

    今度ピアス開けるから病院一緒に来て!!」と言ってしまいました。 私は毎回ピアス空ける宣言をしていて、その度 「ごめん、やっぱ怖い・・・」となってしまうんです。 その度に友達に「あんた、またぁ!?(笑)」と笑われてしまいます。 情けない話なのですが、私はかなりの臆病者のヘタレなんです・・・。 少し紙で指を切っただけで大騒ぎです。 でも、やっぱり「高校とは別の自分になりたい」と考えていて ピアスを開ければ精神的に(?)大人になれるかなーとか思ってるんです。 それにピアス開けて、かわいいピアスしてる耳って凄く素敵だと 思うんです。 んで、友達も乗り気で「言ったね?今度こそ絶対に行こうね?」 と言ってきています。なので腹を据えて今度開けにいこうと 思ってますが・・・。 皆さんは開けた時、痛かったですか?多少の痛みは有ると思うのですが 日常生活の中で感じる痛みだったら、どれに近いでしょうか。 あと、私は耳たぶが薄い方だそうですが 薄かったら痛みが少ない~とか、やっぱり無いですよね・・・。 もう一つ。病院はどういったトコでやれば良いのでしょうか。 前友達の付き添いで渋谷に有るピアス専門の病院に行ったのですが そういったトコが良いのでしょうか。 あと病院で開けてもらう値段もお願いします。 ヘタレ全開な内容ですいません;_; 誰かお願いします!

専門家に質問してみよう