• ベストアンサー

ボディピアス(耳にした)が取れないんです。

渋谷の専門の店で、耳にボディピアスをかなり大きいものと細めの(ピアスよりかは太いもの)大きさのものを2つ去年の夏にあけたんですが、スポーツする時に取らなくてはならなくて、どうやって取ったらいいのか分かりません。 ボディピアス初心者なので、専門用語や大きさの単位(?)とかよく分からないんですが、2つともワッカのピアス(ワッカの真ん中に玉がついているもの)玉をぐるぐる回せば取れるのでしょうか? でも、いくら回しても全然取れないです。。 専用の器具かなにかで取るのでしょうか? どなたか教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

参考URLのような、ボディピアスですか? 回しても、取れませんよ。 ワッカを広げて、取り外します。 手でも外せますが、太いものはプライヤーを使って取り外します。 取り付ける時には、広げたままピアスホールに通し再び閉じます。 玉の部分に、リングを通すくぼみがついています。 http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

参考URL:
http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm
yoummy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまわしても取れないんですね。 手で外せなかったので、プライヤーというものを買ってこなくてはならないんですね。。 参考URLありがとうございました。