• 締切済み

画像

ふたつの(JPEG)画像をひとつの(JPEG)画像として表示するにはなにか方法ありますか?ペイントとか使うのかわかりませんが。

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

以下は左右に並べる方法です。 ・予め結合させる二つの画像の縦横の大きさを統一。 ・完成時に右側に来る画像をペイント等で開いて、一旦天地(上下)を反転させる。 反転させたら画像の右側に同じ大きさの空白領域を広げる。 (画像の中央辺りに青い点が在るので右にドラッグすれば広げられます。) ・広げられたら再度天地を反転させる。 ・編集~ファイルから貼り付けで左に貼る画像を選択し、開く。 もう完成状態同然ですね? コレを名前を付けて保存すれば良いです。 上下に並べるなら上記の応用です。 先に下に来る画像から編集する。

• nobasa
回答No.1

ペイントを使うと出来ますね。 ペイントを開き次の操作をします。 1)予め、作業画面を広げておく 2)「ファイル」⇒「開く」 で最初の画像を取り込む 3)「編集」⇒「ファイルから貼り付け」 で2枚目の画像を取り込む 4)2枚目の画像にクリックしながら移動させるとその下の最初の画像が   出てくるので適当に並べる (注)2枚の画像が並ぶようにあらかじめ画像を縮小しておくか、最初に    大きい方を取り込み、画像のみを縮小しておき、次に2枚目を取り込み、    これも画像のみ縮小して2枚並ぶ様にします。    この時、画像の縦横の比率が変わらないように注意します。