windowsフォトギャラリーでの画像印刷について

このQ&Aのポイント
  • windowsフォトギャラリーでJPEGイメージの印刷が表示されず困っています。
  • ペイントに貼り付ける方法では全ての画像が貼り付けられてしまうので手間がかかります。
  • どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の印刷(素材)

windowsフォトギャラリー(JPEGイメージ)を印刷していのですが、「印刷」の表示されていないのでクリックできません。写真の画像は問題ないです。 どのような対処をしたらよいでしょうか?ペイントに貼り付けるやり方だと表示されている全部が貼り付けられてしますので、手数ががかかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

No.1,2,3です。 > 「Windowsフォトギャラリー」の選択した画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。 「デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。 どうも「Windows Vista」自身がおかしくなっているように思います。 これを直すには、パソコンを初期化するしかないと思います。 パソコンの初期化には時間が掛かりますので、十分時間がある時実施してください。(まる1日) 方法は、パソコンの「取扱説明書」または「マニュアル」に書かれています。 (まず、各種データをバックアップしてから始めます。) 画像の印刷は、「ピクチャ」からでも出来ますので、下記にご案内します。 1) 「スタート」ボタン→「ピクチャ」をクリックします。 2) 表示される「ピクチャ」から、印刷したい画像をクリックして選択します。 (複数の画像を選択する時は、「Ctrl」キーを押しながら、画像をクリックします。) 3) ツールバーの「印刷」ボタンを押します。 4) 「画像の印刷」で、「用紙サイズ」「用紙の種類」を指定して、1枚の用紙に2つの画像を印刷するなどを指定して、下にある「印刷」ボタンを押します。 (この画面は、下記URLのページの "3.「画像の印刷」画面が表示されます。" の項をご参照下さい。「Windowsフォトギャラリー」から印刷する場合と同じです。) 「Windowsフォトギャラリー」画像を印刷する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007312.htm

nisemonoitigo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。たいへん感謝しております。 行ってみます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1,2です。 > 画像…素材?(何ていうものでしょう…?)フレームや壁紙、サンタの絵、エコマーク、きらきら柄、動物の絵、といった絵の画像です。 「画像」で十分通じます。 > 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。(ボタンがグレーアウトしているというのですか?) 何と言う名前のボタンでしょう? > 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」もやってみましたが、マネージャー内にその物(絵の画像)がありません。 それの状態から左ペイン(窓」で、画像のフォルダーを指定すると画像が表示されます。 > プリンターの取説…わかりませんでした; それは残念です。 「プリンターの機種名 マニュアル」のキーワードでWeb検索すれば、簡単に見付かります。 例えば、「ip4500 マニュアル」の検索結果 http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&gs_is=1&cp=7&gs_id=xh&xhr=t&q=ip4500+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&pf=p&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=ip4500%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=d6bef63b4af7893&bpcl=39650382&biw=1058&bih=586

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

質問者

補足

「Windowsフォトギャラリー」の選択した画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。 「デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。   《それの状態から左ペイン(窓」で、画像のフォルダーを指定すると画像が表示されます》→わかりませんでした; マニュアル検索は後で見てみます

回答No.2

No.1です。 > 試してみましたが、対処できませんでした;上記のようにキーを押すとエラー音がなります。 「画像をどのように印刷しますか」の画面ではなく、「Windowsフォトギャラリー」の問題と理解しましたがそれでよろしいでしょうか? > ツールバー?の「印刷」がクリックできないので、 ツールバーの「印刷」ボタンがグレーアウトして『ツールバー?の「印刷」がクリックできない』場合は、印刷したい画像を選択していない可能性があります。 その場合は、印刷したい画像をクリックすれば、「印刷」ボタンが有効になり、ボタンを押せるようになります。 > 素材のダウンロード方法で保存場所が間違ったのか?もしれません。 「Windowsフォトギャラリー」では、画像が保存されている場所に係わらず、すべての画像が表示されますので、この心配はありません。 画像の印刷は、「Windowsフォトギャラリー」や「ペイント」だけでなく、「Microsoft Office」をインストールしていれば、同時に「Microsoft Office Picuture Manager」がインストールされていると思いますので、こちらでも印刷できます。(画像の簡易編集ソフトです。) 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」→「Microsoft Office Picuture Manager」で、プログラムが起動します。 または、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」です。 その他、ほとんどのプリンターには、専用の画像印刷ソフトが付属しており、印刷するだけならこちらの方が使いやすいと思います。(撮影の日付けを印刷できます。) お使いのプリンターのマニュアル、取扱説明書をご覧下さい。 CANONの場合:「Easy-PhotoPrint EX」など EPSONの場合:「E-Photo」,「EPSON Easy Photo Print」など

質問者

お礼

毎度ありがとうございます

質問者

補足

すみません説明不足で。 画像…素材?(何ていうものでしょう…?)フレームや壁紙、サンタの絵、エコマーク、きらきら柄、動物の絵、といった絵の画像です。 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。(ボタンがグレーアウトしているというのですか?) 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」もやってみましたが、マネージャー内にその物(絵の画像)がありません。 プリンターの取説…わかりませんでした;

回答No.1

> windowsフォトギャラリー(JPEGイメージ)を印刷していのですが、「印刷」の表示されていないのでクリックできません。 「画像をどのように印刷しますか」の画面で「印刷」ボタンが表示されない場合は、下記URLのページをご覧になって、「既存のスケール」(96 DPI)に設定して下さい。 「Windows Vista(R)のWindows フォトギャラリーで画像の印刷時、「印刷」ボタンが見えない場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010233 「Windowsフォトギャラリー」のツールバーの「印刷」ボタンが表示されていない場合は、印刷したい画像をクリックして、「Ctrl」キーを押しながら「P」キーを押しますと、「画像をどのように印刷しますか」の画面が表示されます。(「印刷」のショートカットキーと言い、「印刷」ボタンを押すのと同じことです。) 同時に、複数の画像を印刷したい時は、「Ctrl」キーを押しながら他の画像をクリックします。その後、「Ctrl+P」キーで、上記の画面が表示されます。 後者の場合は、その旨「補足欄」に補足して下さい。対処方法を探してみます。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。試してみますV

質問者

補足

試してみましたが、対処できませんでした;上記のようにキーを押すとエラー音がなります。 ツールバー?の「印刷」がクリックできないので、素材のダウンロード方法で保存場所が間違ったのか?もしれません。