windowsフォトギャラリーでの画像印刷について

このQ&Aのポイント
  • windowsフォトギャラリーでJPEGイメージの印刷が表示されず困っています。
  • ペイントに貼り付ける方法では全ての画像が貼り付けられてしまうので手間がかかります。
  • どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の印刷(素材)

windowsフォトギャラリー(JPEGイメージ)を印刷していのですが、「印刷」の表示されていないのでクリックできません。写真の画像は問題ないです。 どのような対処をしたらよいでしょうか?ペイントに貼り付けるやり方だと表示されている全部が貼り付けられてしますので、手数ががかかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

No.1,2,3です。 > 「Windowsフォトギャラリー」の選択した画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。 「デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。 どうも「Windows Vista」自身がおかしくなっているように思います。 これを直すには、パソコンを初期化するしかないと思います。 パソコンの初期化には時間が掛かりますので、十分時間がある時実施してください。(まる1日) 方法は、パソコンの「取扱説明書」または「マニュアル」に書かれています。 (まず、各種データをバックアップしてから始めます。) 画像の印刷は、「ピクチャ」からでも出来ますので、下記にご案内します。 1) 「スタート」ボタン→「ピクチャ」をクリックします。 2) 表示される「ピクチャ」から、印刷したい画像をクリックして選択します。 (複数の画像を選択する時は、「Ctrl」キーを押しながら、画像をクリックします。) 3) ツールバーの「印刷」ボタンを押します。 4) 「画像の印刷」で、「用紙サイズ」「用紙の種類」を指定して、1枚の用紙に2つの画像を印刷するなどを指定して、下にある「印刷」ボタンを押します。 (この画面は、下記URLのページの "3.「画像の印刷」画面が表示されます。" の項をご参照下さい。「Windowsフォトギャラリー」から印刷する場合と同じです。) 「Windowsフォトギャラリー」画像を印刷する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007312.htm

nisemonoitigo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。たいへん感謝しております。 行ってみます^^

その他の回答 (3)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

No.1,2です。 > 画像…素材?(何ていうものでしょう…?)フレームや壁紙、サンタの絵、エコマーク、きらきら柄、動物の絵、といった絵の画像です。 「画像」で十分通じます。 > 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。(ボタンがグレーアウトしているというのですか?) 何と言う名前のボタンでしょう? > 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」もやってみましたが、マネージャー内にその物(絵の画像)がありません。 それの状態から左ペイン(窓」で、画像のフォルダーを指定すると画像が表示されます。 > プリンターの取説…わかりませんでした; それは残念です。 「プリンターの機種名 マニュアル」のキーワードでWeb検索すれば、簡単に見付かります。 例えば、「ip4500 マニュアル」の検索結果 http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&gs_is=1&cp=7&gs_id=xh&xhr=t&q=ip4500+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&pf=p&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=ip4500%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=d6bef63b4af7893&bpcl=39650382&biw=1058&bih=586

nisemonoitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

nisemonoitigo
質問者

補足

「Windowsフォトギャラリー」の選択した画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。 「デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。   《それの状態から左ペイン(窓」で、画像のフォルダーを指定すると画像が表示されます》→わかりませんでした; マニュアル検索は後で見てみます

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > 試してみましたが、対処できませんでした;上記のようにキーを押すとエラー音がなります。 「画像をどのように印刷しますか」の画面ではなく、「Windowsフォトギャラリー」の問題と理解しましたがそれでよろしいでしょうか? > ツールバー?の「印刷」がクリックできないので、 ツールバーの「印刷」ボタンがグレーアウトして『ツールバー?の「印刷」がクリックできない』場合は、印刷したい画像を選択していない可能性があります。 その場合は、印刷したい画像をクリックすれば、「印刷」ボタンが有効になり、ボタンを押せるようになります。 > 素材のダウンロード方法で保存場所が間違ったのか?もしれません。 「Windowsフォトギャラリー」では、画像が保存されている場所に係わらず、すべての画像が表示されますので、この心配はありません。 画像の印刷は、「Windowsフォトギャラリー」や「ペイント」だけでなく、「Microsoft Office」をインストールしていれば、同時に「Microsoft Office Picuture Manager」がインストールされていると思いますので、こちらでも印刷できます。(画像の簡易編集ソフトです。) 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」→「Microsoft Office Picuture Manager」で、プログラムが起動します。 または、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」です。 その他、ほとんどのプリンターには、専用の画像印刷ソフトが付属しており、印刷するだけならこちらの方が使いやすいと思います。(撮影の日付けを印刷できます。) お使いのプリンターのマニュアル、取扱説明書をご覧下さい。 CANONの場合:「Easy-PhotoPrint EX」など EPSONの場合:「E-Photo」,「EPSON Easy Photo Print」など

nisemonoitigo
質問者

お礼

毎度ありがとうございます

nisemonoitigo
質問者

補足

すみません説明不足で。 画像…素材?(何ていうものでしょう…?)フレームや壁紙、サンタの絵、エコマーク、きらきら柄、動物の絵、といった絵の画像です。 「Windowsフォトギャラリー」の画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。(ボタンがグレーアウトしているというのですか?) 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→「Microsoft Office Picuture Manager」もやってみましたが、マネージャー内にその物(絵の画像)がありません。 プリンターの取説…わかりませんでした;

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> windowsフォトギャラリー(JPEGイメージ)を印刷していのですが、「印刷」の表示されていないのでクリックできません。 「画像をどのように印刷しますか」の画面で「印刷」ボタンが表示されない場合は、下記URLのページをご覧になって、「既存のスケール」(96 DPI)に設定して下さい。 「Windows Vista(R)のWindows フォトギャラリーで画像の印刷時、「印刷」ボタンが見えない場合の対処方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010233 「Windowsフォトギャラリー」のツールバーの「印刷」ボタンが表示されていない場合は、印刷したい画像をクリックして、「Ctrl」キーを押しながら「P」キーを押しますと、「画像をどのように印刷しますか」の画面が表示されます。(「印刷」のショートカットキーと言い、「印刷」ボタンを押すのと同じことです。) 同時に、複数の画像を印刷したい時は、「Ctrl」キーを押しながら他の画像をクリックします。その後、「Ctrl+P」キーで、上記の画面が表示されます。 後者の場合は、その旨「補足欄」に補足して下さい。対処方法を探してみます。

nisemonoitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。試してみますV

nisemonoitigo
質問者

補足

試してみましたが、対処できませんでした;上記のようにキーを押すとエラー音がなります。 ツールバー?の「印刷」がクリックできないので、素材のダウンロード方法で保存場所が間違ったのか?もしれません。

関連するQ&A

  • Windowsフォトギャラリー、マイピクチャのみ取り込むには??

    Windowsフォトギャラリーについてお聞きしたいのですが、今の設定でWindowsフォトギャラリーを起動すると、デスクトップにある画像など全ての画像が表示されてしまいます。 これを、ドキュメント内の『ピクチャ』フォルダだけを表示させるにはどうすればいいのでしょうか? それから、デスクトップ上のJPEGファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーでそれだけの画像(?)が表示されますが、同じようにGIFファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーの画像がまとめて表示される『ギャラリー』の部分が表示されてしまいます。 GIFもJPEGと同じように表示させられないのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • フォルダ内画像一覧表示に関して

    Windows VISTA プレミアム使用ですが、 画像フォルダを開くと、すべての画像が「山と海」のJPEGイメージ で表示されます。 表示タブで、中アイコン、大アイコン、一覧などにしても 写真一覧表示になりません。 写真が、ずらずらっと小さく写真一覧にしたいのです。 ファイルをクリックすると、きちんとWindowsフォトギャラリー で開きます。 何か設定するところありますか??

  • 画像処理bmpをjpegに変えたが貼り付け出来ない

    下記よろしくお願いいたします。 最近画像処理に便利な「Photo Filtre Jtrim」http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/photofiltre.htmlを使用して画像の不要部分を削除する方法を知りました。 環境はWindows Vista、 Office Personal2010、Windowsフォトギャラリーに画像を保存しております。 画像は「jpg」形式で自動的に保存されます。 yahooオークションに画像を添付するために画像の不要部分をカットしました。 1.Jtrimで画像処理後(周りを削除後)「形式がjpgからbmp」に自動的に変更になります。 2.Yahooオークションンに張り付けると受け付けてくれません。   「ご利用できるファイル形式はgif・jpegのみです」のメッセージが出ます。 3.Windowsヘルプを見て、下記処理しました。   ・「Windowsフォトギャラリー」を開ける   ・画像をクリックする   ・ツールバーの「開く」をクリック後「ペイント」をクリック   ・ペイントが開き画像が表示される   ・ペイントのファイルメニューをクリック「名前を付けて保存」をクリック   ・「ファイルの種類」ボックスをクリックし、画像の変更に使用するファイルの種類を    クリックします   ・「保存」をクリックします 5.処理後の画像を確認すると選択した「jpeg」に変更されています。 6.改めて「yahooオークション」の画像挿入画面に張り付けるのですが、   「ご利用できるファイル形式はgif・jpegのみです」のメッセージが出ます。 このような場合、どのようにすればYahoo画像挿入できるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。     

  • ZIP形式で圧縮されたデータ(テスクチャ)素材

    「Windowsフォトギャラリー」の選択した画像の上で、右クリックして「プログラムから開く」をやってみましたがそれ自体が表示されていません。 「デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。 それでこちらで質問しました。 親切な方から【「Windows Vista」自身がおかしくなっていると】いうご意見を頂き、 【直すには、パソコンを初期化するしかない】とご指導いただきまして バックアップを取り、パソコンの初期化しました。 新たにJPG.素材をダウンロードしてみましたが、解決できませんでした。「印刷」が非表示; もうひとつ貴重なご意見をいただきまして、 【1) 「スタート」ボタン→「ピクチャ」をクリックします。 2) 表示される「ピクチャ」から、印刷したい画像をクリックして選択します。 (複数の画像を選択する時は、「Ctrl」キーを押しながら、画像をクリックします。) 3) ツールバーの「印刷」ボタンを押します。 4) 「画像の印刷」で、「用紙サイズ」「用紙の種類」を指定して、1枚の用紙に2つの画像を印刷するなどを指定して、下にある「印刷」ボタンを押します。 (この画面は、下記URLのページの "3.「画像の印刷」画面が表示されます。" の項をご参照下さい。「Windowsフォトギャラリー」から印刷する場合と同じです。) 「Windowsフォトギャラリー」画像を印刷する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007312.htm 】 こちらも解決できませんでした;「Windowsフォトギャラリー」内のツールバー(っていうのでしょうか?)そこに表示が無いのです。(クリックできない)

  • パソコンに移動した写真が印刷時に上下が縮まる。

    スマートフォンで撮影した写真(JPEG)をパソコンに移して印刷するのに、プレビューではフレーム内に収まっている上下部が、印刷すると切れてしまいます。 プレビュー~印刷をクリックし、画像の印刷画面になると上下が切れて表示されてしまいます。 「写真をフレームに合わせる」のチェックを外すと、元に戻りますが、今度は左右に余白が出来ます。 パソコンはWindows7 で Windows Live フォトギャラリーを使っています。 フォトビューアーでの印刷も同じでした。 プレビューで表示された通りのサイズで印刷するにはどうすればよいでしょうか。 教えて下さい。

  • Windowsフォトギャラリーで印刷できない

    windowsフォトギャラリーの【画像の印刷ウインドウ】で【印刷】のボタンをクリックすると【ファイルに名前をつけて保存】のウィンドウが開き印刷ができません。この前まで問題なく印刷できていたのですが・・・何が問題なのでしょうか。

  • 複数の画像をA4に一度に印刷したいのですが・・

    複数の画像をA4に一度に印刷したいのですが・・ OSはVista Basicです。 メールへ写真の画像が数枚送られてきたので、まず、画像をクリック→WINDOWSフォトギャラリー→ 印刷クリック→ 画像をどのように印刷しますか?とでて、L4を選択しました。 複数の画像をそのL4で一度の印刷にしたいのですが、簡単な方法を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 圧縮データ(テスクチャ)素材について教えて下さい。

    ZIP形式で圧縮されたデータ(テスクチャ)素材を印刷したいのですが、このファイルをダブルクリックするとZIPフォルダが開き、その中にあるオリジナルファイル名をダブルクリックすると「Windowsフォトギャラリー」が表示されます。 ギャラリー内の「印刷」が非表示のため、画像の上で、右クリックしてみましたが デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。 どのように操作したら印刷できますか?

  • JPEG画像をはがきに印刷

    年賀状用のJPEGファイルをダウンロードしてはがきに印刷しようとしているのですがうまくいきません。使用しているプリンターは、ブラザーのDCP-330CでjペイントかWindows Picture and Fax Viewerを使っています。以下、問題点/質問を箇条書きにしますので、分かる方いましたら回答をお願いします。 (1)印刷の設定ではがきを選択してもJpeg画像の一部しか印刷されない。 (2)印刷のプレヴューでは画像のすべてが表示されているが、一度印刷に失敗してもう一度プレヴューを見ると画像の一部しか表示されない。 (3)去年まではWindows Picture and Fax Viewerではがき設定をして印刷できていたのですが、今年から印刷をクリックするとウィザードが表示されるようになって、以前のように印刷できなくなった。

  • Windows フォトギャラリーで画像が開けなくなります。

    いくつかのピクチャフォルダにあるピクチャを、例えば、新しい2009年ホルダーを作ってそこに移動すると、 フォルダーからはそれぞれの写真を開くことができます。 そのときWindowsフォトギャラリーで写真が開かれています。 でも・・・・ Windowsフォトギャラリーから移動したこれらの写真を開こうとすると、このようなメッセージが出てきてしまいます。 「この画像が削除されたか、利用できない場所にあるためこの画像を開けません」 以前は問題なくいくつかのピクチャフォルダーを新しいフォルダーに移動しても問題なくWindowsフォトギャラリーから開いて写真を見ることができたのですが、、 どうしてこうなってしまったのかわかりません。 どうしたら直せるのか教えてください!!!