-PR-
解決済み

デジカメから撮りこんだ画像を縮小したい。

  • 困ってます
  • 質問No.108311
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

デジカメから画像をとりこんだのですが、容量がとても大きいので縮小して、メールなどに添付しておくりたいのですが、方法がわかりません。
ちなみに、ペイントで縮小しようとしたのですが、JPEG形式の保存が出来ないため、できませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

そんなに多機能ではありませんがシンプルで使いやすいですよ。SmaHeyというフリーソフトです。「縮」というアイコンもシンプルです!
お礼コメント
yachu

お礼率 35% (7/20)

ありがとうございます
早速インストールして、使ってみます
投稿日時 - 2001-07-24 09:47:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

フリーソフトを使いましょう。
ビットマップからjpeg・gifへの変換やファイルサイズの変更等何にでも対応しているVIXが私のお勧めです。
jpeg変換時に画質等も選択できます。
もちろんフリー。無料です。
お礼コメント
yachu

お礼率 35% (7/20)

早速お返事をいただいたようでありがとうございます
使ってみます
投稿日時 - 2001-07-24 09:49:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

はじめまして。
あなたのデジカメに、なにか画像編集ソフトがついていませんでしたか?そのソフトを立ち上げてから写真を読み取
ってみてください。ソフトによって、保存とか出力とかすると保存方法を聞いてくると思います。

デジカメの機種、画像編集ソフトの名前などを、補足していただけたら、そのソフトに詳しい人が答えてくれると思いますが。
私はadobe Photo Deluxeくらいしかわかりません。
お礼コメント
yachu

お礼率 35% (7/20)

画像編集ソフトはなかったように思います
わざわざありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-24 09:50:36