• 締切済み

デジカメで撮った画像を縮小したい

デジカメで撮った画像をメールに添付したいのですが、 15cm×10cmくらいの大きさになってしまいます。 5cm×3cmくらいの大きさにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 方法はあるのでしょうか?

noname#35687
noname#35687

みんなの回答

• mat983
回答No.3

パソコンに画像編集の付属ソフトが入っていませんか。 入っていればそれを使うのです。 たとえばマイクロソフトピクチャーマネージャーは簡単です。 また、無料のダウンロードサイトを使います。 「画像縮小」と検索すればいくつか出てきます。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%E8%C1%FC%BD%CC%BE%AE&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=28&y=6

• renton
回答No.2

デジカメに付属のソフトでもできる場合がありますが、Vixのようなフリーソフトでも縮小できます。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

• RED-NOSE
回答No.1

ウインドウズ付属の"ペイント"ソフトに伸縮機能があります。