-PR-
解決済み

デジカメ画像の加工

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21016
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

デジカメの画像を(jpeg)縮小したり、拡大して保存できるソフトを知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

Windowsユーザーでしたら、Jtrimが私のお勧めです。
拡大縮小はもちろん、ぼかしなどの加工や色変換のたぐいなどもできます。しかもUNDO(やり直し)機能がついているので、試行錯誤に向いています。
フリーウエアとは思えないくらい。一度試してみてください。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございました
つかわせてもらいます
投稿日時 - 2001-01-10 12:20:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

知ってます。

下記URLにわんさかあります。
http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/index.html
http://download.desk.ne.jp/win/5/index.html

ソフトそれぞれ、特徴があり、得手不得手があるので、ご自分の用途にあった使いやすいのを探されると良いでしょう。

というか、ご質問の文面では、画面のサイズそのものを変えたいのか、圧縮比を変えたいのか、ちょっと判りません。
察するに単なるサイズ変更がご希望のようですが、大抵の画像ソフト、ビューワにこの機能はあります。圧縮比を変えられるのは少なくなります。
編集機能を重要視しなければビューワ系で選択されるのがいいかと思います。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございました
地道に自分にあったやつを捜してみます
投稿日時 - 2001-01-10 12:21:26