• ベストアンサー

DVテープをデータにする方法

昔のCANONの320Xというビデオカメラで撮ったDVテープがあるのですが、それをデータにして動画としてアップしたい。。。という願望があります。テープなのでそんなのデータにできるのかぁと・・・方法をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。自分でいろいろ試したりしたのですがどうもできなくって。。。 ちなみに私の今使っているパソコンはMacOX 10.5.6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

私の場合、Iリンク端子でDVDレコーダーのHDにダビングして、DVDやVHSにダビングしています。PCだとビデオ編集用のソフトが別に必要だと家電専門店の店員さんから聞きました。Canonのビデオカメラに端子があればいいですが、Iリンクのコードはコードの長さにもよりますが1000円前後から購入できますよ。

mikazuki24
質問者

お礼

ありがとうございました!大変参考になりました! Iリンク端子の購入を考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

今そのテープを再生できるカメラなりデッキをお持ちなのですか? お使いのマックにはどういう端子がありますか? OSではなくて機種名をお書きにならないと。 ご自分で何をどう試されて、何がダメだったのでしょうか。接続できないのか、マックに取りこめないのか、アップロードするために必要なファイル形式に変換できないということなのか。 情報が少なすぎて回答のしようがないと思います。

mikazuki24
質問者

補足

質問が悪かったのですね・・・すみません。 しかし何から質問すればよいのかさえわからないくらい、機械オンチでもあります。。。ちょっともう少し自分で勉強してから出直します。。。

• necomimi
回答No.1

デジタルカメラであれば、説明書にその手のことは「必ず」書いてあります。 接続可能なPC等、OSも書いてあるはずです。

mikazuki24
質問者

お礼

説明書を読み込みました。ありがとうございます!