• 締切済み

岡平健治さんのギター

元19(ジューク)の岡平健治さんが使っていたのと同じギターを購入したいです。しかしネットで調べたらオベーションということしか分かりませんでした。 もっと詳細を知りたいのでどなたか教えてください。よろしければ値段なども教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • oyoyodo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

健治は確かにエピフォンの古いやつ型不明のやつ使ってます。YAMAHAのFGとオーべーションと光二号と三号でMARTINのエレアコを使ってる様です。光二号や三号機ならまだ新品で買えますよ

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

オベーション以外にも古いエピフォンとステッカー貼りまくったヤマハも使っているようです。 オベーションに関してはエリート1868-7QAとアダマスIII-1591-BCBを愛用されているようですが、今から同一仕様のギターを新品で購入するのは難しいかも知れません。中古なら注意深く楽器店を探して回れば見つかるかも知れません。

関連するQ&A

  • 小田急柿生は本当の話?

    19ジュークの、小田急柿生という話は本当に岡平健治さんが体験した話を元に作った歌なんでしょうか?

  • 教えて下さい☆ミ

    元19の岡平健治さんについて質問なんですが、健治さんのピアスの穴の大きさはどれくらいか知っている方がいたら教えて下さいm(__)m(ボディピアスをしていることは知ってます)私は、健治さんと同じ大きさのピアスを開けたいと思っています。難しい質問をしてしまってすいません(>_<) 後、中村満さんのファンレターの宛先をも教えてくれるとありがたいです(^^)

  • エレキギターについてなんですが

    エレキギターについてなんですが オベーションのエレキギターでシングルヘッド(6連ペグ)の尖ったヘッドで ボディはテレキャストみたいな形で ポジションマークが三角です。 ネットオークションで入手したのですが 検索サイトで調べても画像はあるけど詳細が不明です 情報をお持ちの方いませんか?

  • アイバニーズのギターについて

    先日、アイバニーズを購入しました。ところが、同じギターをネットで調べてもどこにも載っていません・・・。ちなみに、アイバニーズの公式サイトも確認しましたが、その詳細はどこにもありません。どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。なお、定価と中古の値段が一番知りたいです。私は9万5千円で購入しました。値札には「定価19万」と書いてあったと思いますが、いろいろと試奏したので、どのギターの値段か忘れてしまいました・・・。私が購入したギターは  Ibanez S-540SM です。

  • ギターのシールドについて

    ギターのシールドを購入しようと考えているのですが、ギターはオベーションのエレアコを持っていて、弾きたいジャンルは、フォークやJーPOPSです。耐久性と音抜けが良い、上のジャンルに合うシールドとかを教えて頂きたいのですが、ご回答お願いします。

  • オベーションのギターについて教えてください。

    オベーションのギターについて教えてください。 オベーションのギターを譲り受けたのですが、ギターについて全くの無知、初心者なので教えていただきたいです。 オベーションにはランクなどがあり、作られた年代によっても質が違ってくるようですが、譲り受けたギターがはたしてどのものなのかよくわかりません。 ギターのボディの内面に貼ってあるシールには“Celebrity by Ovetion MODEL NO.CC257(ただし257と書いてある下に“67?”を消したような跡があるような・・・。) MADE IN KORIA”とあります。ヘッドは茶色でOVATIONのロゴ、ペグは金色、ネックは黒っぽく、ところどころに白のダイヤマークと丸マーク、ボディは全面黄味の少ない赤です。よく見かける外側が黒っぽくなっているのとは違い、全面同じ赤です。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 画像つけておきます。

  • 古いギターの構造について教えてください

    20年程前に購入したエレアコYAMAHA-APX6の構造についておしえてください。 20年程前に買ったギターを、また弾きたくなり出してきました。 YAMAHAさんのホームページに、旧商品として詳細の仕様は載っているのですが、 それ以外に不思議に思う事があり質問させていただきました。 YAMAHAさんのHPです↓ http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/archive/apx-6/index.html このページにあるように、ボディ内部は表板も裏板も木でできていますが、ボディの裏面は樹脂でできています。分かりやすく説明すると、オベーションさんのギターのように樹脂ボディだけれど、内部には木が貼ってあります。 買った時は、特に気にしてませんでしたが、なぜこのような二重構造になっているのかご存知の方がおられましたら、教えてください。 ネット上で調べると、ハウリング防止のためかも?という事が書かれている記事があったのですが、なぜハウリング防止に繋がるのかがよく分かりません。 オベーション以外の樹脂ボディのギターは、価格を安価にするために樹脂にしているという記事もありましたが、わざわざ内部に木を貼る手間を考えると、そうでもないように思います 追伸:せっかく、また弾こうと思い立ったのでこれからも大切に弾いてあげたいと思います。なにぶん古い楽器で情報がなく、買った当時は中学生で何も分からず弾いていました。 同じモデルをお使いになった事がおありの方がおられましたら、思い出や使用感などもお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギターについて

     ギターを購入したいと思っています。  欲しいギターはB.Cリッチのモッキンバード(Xのhideで有名)なのですが 楽器屋に行き値段を確認したところ予算内で収まりません。  そこでネットで調べたのですが、やはりネットいうことで 心配です。さらにchatting birdというコピーモデルの会社のギターなので質の面でどうなのか分かりません。大丈夫なのでしょうか。  やはり少し高くても楽器屋で買うべきでしょうか?

  • ギターの弦

    Ovation(オベーション)のエレアコのCDX48のギターの弦を専用のAdamas1818PHOSPHORに交換したところ、ギター購入時に付いていた弦よりも硬く感じ、コード押さえの指が痛くなりました。購入先の楽器店に問い合わせたところ、『メーカーは教えてくれないだろう』という答えでした。そこで、エレアコのCDX48に合うやわらかい弦があったら教えてください。ちなみに1818よりも細い弦、Adamas1717PHOSPHORに換えたところストローク弾きには合いませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。どこのメーカーでもよろしいです。

  • エレキギター

    エレキギターを始めたいと思い、購入を考えています。 しかしネットで調べてみた所、値段にかなりの幅がありますよね?それに付属品?がついているものもあったり。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、まず初めてギターを買うとしたらどのようなものを選べばいいのかという事です。 またエレキギターを演奏するのに必要なものも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう