• ベストアンサー

ワイヤレスネット回線の侵入チェックについて

今ワイヤレスでインターネットをしているんですがワイヤレスで集合住宅なためネット回線の不正使用等が心配になってきました。 自分が使ってるPCは一台です。他からのそういった不正使用を確認するにはどこで確認できますか? 回線はADSLでPCはVISTA、ワイヤレスルーターはBUFFALOのWHR-Gを使っていてセキュリティーソフトは、ノートン2009です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

心配でしたら、AOSSを使わず、手入力でSSIDステルスとWPAで暗号化すれば、侵入は防げます。詳しくはお持ちの無線LAN機器の説明書とCD-ROMを取り出し、内容をよくお読みください。

modern88
質問者

お礼

ありがとうございます。AOSSが付いていれば余程のハッカー?じゃなければ侵入できませんよね。SSID等難しそうですが勉強してみます。 今一応plugfreeNETWORKの管理画面を探しあてて見たところ現在のアダプターに接続中なのが一つだけだったのでおそらく自分以外はアクセスしてないみたいです。ロックマークも付いてたんで平気かなと思います。