• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートPCのメモリの増設

2年前に購入した富士通のノートPCの空きスロットに512MBのメモリを増設して約1GBにしたのですが最近これをはずして新たに1GBを購入して取り付けようかと迷っています デスクトップ型には有効のような気がするのですがノートPCにはあまり必要ないのでしょうか?それとも何か不具合が起きたりするのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バファロー、IOデーターなど名のメーカー品ならば問題ないと思います。 必要か不必要かは使用するソフトやデータによってPCの動きに不満が有るか無いかでしょう。 ノートPCとデスクトップPCの区別は無いですよ。 複数のソフトを同時に使ったり、高解像度の画像データを使うならばメモリ容量が大きい方が快適に動作するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。決心がつきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 なぜ有効でないと思うのですか。 不具合など起きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。