• ベストアンサー

PC起動時とインターネット時にエラーが出る

お世話になります。 うちのノートPCなのですが、最近調子が悪いです。 解決策を教えてください。 (1)PC起動時、エラー(問題が発生したため、ViewMgrを終了します。)が出る。しかし、エラーを送信する、もしくは送信しないをクリックすれば使えるようになる。 インターネット使用途中にも上記と同じ表示が出て、ブラウザを閉じられることがある。 エラー報告の内容が見られるけど、読み取れないです・・・。 (2)インターネット使用時、ログインできないサイト、ネット通販では購入できないサイトがある。(以前はできていました。ログイン、購入共にできるサイトもあります。) ちなみに、今のところ、gooやyahoo、楽天など大手?ではログインでき、小さなshopの通販での購入や、小さなブログ会社のブログ管理画面にログインできません。 上記の2つ、関連はわかりませんが、発生したのはほぼ同時期だと思われます。 解決策がわかるかた、PCのシステム等まったく詳しくない私にでもわかるように、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

スパイウェアのようですが、2)の現象を考えると、マニュアルの指示に従って再セットアップするのが賢明と考えます。

lupren
質問者

お礼

皆様、スパイウェアというお考えのようなのですね。 恥ずかしながら、ウイルスしか知りませんでしたので、調べました。 対策が不十分なので、それも考えていかなくてはなりません。 再セットアップしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

Viewpoint Media PlayeもしくはViewpoint Manager、または、その両方。 インストールしていたら削除してください。 どうしても必要なら再インストール。 しかしながら、自ら情報を収集する能力があるようです。 つまり、スバイウエアの要素を持ったアプリケーションみたいですね。 すっきりしたいならリカバリ、数多くのレジストリ値を生成するようです。アンインストールだけでは解決できないかもしれません。 もし、入れた覚えがないなら、スパイウエアそのもののようです。

lupren
質問者

お礼

やはりスパイウェアのようなのですね。 インストールをした記憶はないです。 PCはよく使うのですが、ブログ作成、ネット通販、メールに関してのみ使うので、こんなことは初めてで困ってしまいました。 リカバリーをしたいと思います。 回答ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.1
lupren
質問者

お礼

ウイルスは知っていましたが、スパイウェアは知らなかったので、リンク先など読んで調べました。 怖いですね・・・。 対策が不十分なので、それも含めて考えていかなくてはならないですね。 回答ありがとうございました。