• 締切済み

バッグの中に入れて持って行けるでしょうか?

https://www.kenko.com/product/item/itm_6641625072.html ↑これなんですが、便座除菌クリーナーの携帯用です。 これを空港に手持ちのバッグに入れて行こうと思っているのですが、 持って行けるものでしょうか? アメリカへ行くのですが、そこへ行くときが心配です。 キャリーケースの中なら大丈夫だと思うのですが、 手持ちバッグだとどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

昨年夏にドバイ経由でアフリカへ旅行しました(羽田/関空 発着)。 全く同じのものではありませんがビオレのデオドラントシート(携帯用10枚入りアルミ包装?)は機内持ち込み/預け荷物ともにOKでした。 http://www.kao.com/jp/bioresarasara/bss_powdersheet_deodorant_00.html アフリカは水が豊富ではないので手&身体拭きの保険として持って行きましたが大丈夫でした。日本/アフリカ/ドバイ(経由地)の発着でそれぞれセキュリティーを通過しましたが全く問題なかったです。航空会社というよりも空港のセキュリティーの度合いにもよると思うので、保証はできませんが・・・ただ、アメリカ方面はテロの影響もあって厳しくなっているかもしれませんね~ アドバイスとしては没収覚悟で機内持ち込みし保険として預け荷物にも入れておけばいいと思います。使い捨てでしょうから金額的にたかが知れていますし、仮に検査でとがめられても一枚取り出して説明すればいいだけのことだと思います。

回答No.2

袋がアルミ箔ですから、X線にかかりますね。バックから取り出して確認される可能性は高いですし、国外では一般的でないと聞きますので、その用途を説明しないとならないでしょう。流暢に英語で説明できる語学力があればクリアできるでしょうが、そうでないと別室で取り調べの可能性もあろうかと思います。 あと、このての製品は消毒をアルコールで行う場合が多いですので、危険物として飛行機内に持ち込み禁止のの可能性もありますね。成分を確認して現地の航空会社に事前に確認した方がよいかもしれません。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 持っていけません。

関連するQ&A

  • 変わった耳かき

    最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。 どれでも使ったことがあったら教えてください。 天使の耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672.html らせん式ゴムの耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272.html 円盤型金属耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272.html 3連ループタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372.html

  • ハゲないためのシャンプー選び&育毛

    自分が使っているのはこれらです↓ シャンプー http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html リンス http://www.kenko.com/product/item/itm_7731019072.html トリートメント http://www.kenko.com/product/item/itm_7731024072.html 朝これ使ってます↓ 育毛 http://www.kenko.com/product/item/itm_8311933072.html しかし石鹸シャンプーは良くないと聞きましたが実際のとこどうなんでしょう?合成シャンプーとあまり変わりがないらしいですが 後育毛剤や養毛剤でお勧めの教えてください

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • 痛くて眠れません!!!!!!!!!!!!!!!!!1

    痛くて眠れません!!! 今日転んでしまって腕をひどくすりむいたんです。 そこでタイツコウを塗ったんですが 薬の選び方が悪かったのかズキズキ痛いんで寝むれません。 タイツコウ http://www.kenko.com/product/item/itm_8411638072.html

  • タイガーの水筒の匂いがゴムくさいです。

    http://www.kenko.com/product/item/itm_6914865072.htmlこの水筒を買いました。水で濯いで使用すると、ゴムくさいです。真水を利用しています。なぜでしょうか?教えてください。

  • 洋服のワキの汗ジミ対策

    皆さんはどうしておられるのでしょうか? ここ1~2年は http://www.kenko.com/product/item/itm_6511139072.html を使用しているのですが、なんだか経費がかさむような気がして…。 出来れば出費を押さえたいのです。先日は http://www.kenko.com/product/item/itm_8801468072.html を見つけ、購入してみましたが、クリップ部分が痛くて痛くて 内出血を起こしていました。 服をダメにしてしまわない、汗ジミ対策を皆さんはどのように されているのか、どうぞお知恵をご伝授ください。 …やっぱりマメに洗濯するしかないのでしょうか?洗濯しても ダメなように思えてしまって… よろしくお願いいたします。 追伸:臭いはAg+で気にならなくなりました。シミだけです…

  • ひげ・シェービングフォーム、何使ってます?オススメは?

     シック、ジレット、マンダムが代表的なシェービングフォームのメーカーだと思うのですが、私はジレットのを使ってます。  数年前までは、シックの一番代表的な商品(どこにでも置いている緑色のやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_8321714072.html)を使ってましたが、 ジレット(青いパッケージのやつです、http://www.kenko.com/product/item/itm_7421055072.html)を使ってから、こちらの方が泡がきめ細かいなぁと気づき、ずっと愛用してます。  ヒゲが濃く、肌が柔らかい私は、できるだけ肌にやさしいキメ細かいフォームを使いたいのですが、オススメのシェービングフォームを教えてください。よろしくお願いします。

  • 基礎体温計の使い方教えて

    デジタルで目覚し昨日付きです。7:30にセットしましたが、それより前にトイレに起きたときはどうしたいいですか?例えば6:30に。 もいっかい寝て7:30に計ったらいいですか? でもアラームのときに計らないと記憶されないみたいな。 説明書を見てもよくわかりません。ちなみにこれです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7031167072.html

  • 歯垢・ヤニとりで歯垢が快適に取れますか

    奥歯の横などの歯垢がいくら磨いても取れず、最終的に指を突っ込んで爪でカリカリして取っています。 このような歯垢とりで快適に取れるでしょうか。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8833716072.html

  • 歩行

    外で行うウォーキングと、室内で行う、器具のステッパーとでは、ダイエットに差は出るのでしょうか? ステッパーというのは以下のような物 http://www.kenko.com/product/item/itm_8852535072.html

専門家に質問してみよう