• ベストアンサー

テレビ朝日本社のアトリウムについて

3月に家族5人で、テレビ朝日本社のアトリウムに行きたいと思っていますがどんなところですか?小さな子どもは楽しめますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hydeface
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.2

こちらが参考になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/hq/ 確かにNHKやフジテレビなどに比べて、子供向けのイベントスペースは少ないですし、何かのついでに行くなら・・・って感じですね。 テレ朝のビルの入口にグッズショップがありますが、駅売店程度のちょっとしたスペースです。 ただ、六本木ヒルズの敷地内なので、合わせてヒルズ内の観光スポットを回ればご家族で楽しめると思います。 http://www.roppongihills.com/jp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

「どんなところ?」と言われても説明は難しいですが、 当然、TV局のPR目的として、 放送中の番組の展示のようなものもありますし、 また、グッズショップもあります。 ですが、少なくとも、遊び場ではないです。 言ってみれば、企業の正面玄関なので、 節度を持って、ご利用ください。

yuna0808
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ朝日や朝日新聞社には、日の丸は?

    昨日、どんたくで福岡市中心部を歩きましたが、テレビ朝日系列の九州朝日放送(福岡市中央区長浜)には、社旗こそあるものの、国旗掲揚がなされていませんでした。ただでさえ、どんたくですから、町中に国旗が掲揚されていたのにです。 その後、福岡市のシーサイド百道地区に移動しました。フジテレビ系列のテレビ西日本本社(福岡市早良区百道浜)には、国旗が掲揚されていました。 そこでお尋ねしますが、朝日新聞東京本社やテレビ朝日本社には、国旗は掲揚されているのでしょうか

  • テレビ朝日の番組

    昔テレビ朝日系で昼に放送されていた番組のタイトルを教えてください。その番組は、 夫婦か家族で参加し、クイズに答えて正解だったら、サイコロを回して、出た目だけ進めるすごろく形式で、その目は1月~12月で1年回ると子供が1人生まれる、 覚えているのはこんな感じの番組だった思います。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • テレビ朝日が映らない

    地デジ対応テレビを1月に買い順調に見てきました 4月頃からテレビ朝日のみが、チラチラしだして見えにくい状態です アンテナの方向とか、調整してみたけど治りません!! アドバイスなど教えて下さい HDDプレイヤーからとうして観ると、何故か普通に観えます

  • なんでテレビ朝日はパクさんに教えないの?

    ■朴大統領「慰安婦問題解決を」韓国政府強い憤り表明 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140815-00000016-ann-int なんでテレビ朝日はパクさんに それは、うちの本社のデマですよww と教えないのでしょうか?

  • 日本テレビとテレビ朝日の新社屋放送開始

    日本テレビとテレビ朝日の新社屋がそれぞれ完成し、秋頃から新社屋で放送開始になる、と聞いていますが、何月何日から新社屋での放送開始になるのでしょうか。特に日本テレビの汐留は気になります。 また、日本テレビは8月2日オープンの汐留日テレプラザを宣伝していますが、日本テレビの本社機能の引越し作業は終わっているのでしょうか。

  • テレビ朝日って・・

    テレビ朝日ってどうして同じようなドラマやバラエティーばかりやっているのでしょう? どうでもいいことですし、テレビ朝日の勝手なんですが最近みょうに気になってしまって・・ 各テレビ局どうしで同じような番組があるのはまだ理解出来るのですが・・ 同じ局内で同じ時期に同じような内容の番組に偏っている・・というのはどうなんだろう・・ 少し前までは【愛のエプロン】【一万円生活のやつ・・】【貧乏のやつ・・】 今は・・クイズや勉強ものばかり・・ さらに他の局では特番の時期がありますが、年中特番(スペシャル)やってるような感じですし・・ 実際に見てて面白いですし・・ どう作ろうがテレビ朝日の勝手ですからおおきなお世話でしょうし・・ でもみょうに気になってしまって・・ ここで質問したところで自分が何を答えてもらいたいのかも分からない・・ こんな無駄な質問をさせてしまうテレビ朝日ってやっぱり凄い??

  • テレビ朝日だけ映らなくなってしまいました

    PCで地デジを見て1年半くらいになります。 3週間くらい前からテレビ朝日だけ映らなくなってしまいました。他のチャンネルは見れます。 テレビを見るソフト(?)はsmart visionというもので一旦インストールし直してみましたが変わらず、 何回チャンネル設定してもテレビ朝日だけありません。 私はアパートに住んでいて、今日お隣さんに聞いてみたところ「問題無く映る」とのことでした。 PCが悪いのかアンテナが悪いのかよくわかりません。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • テレビ朝日

    かなりアホな質問かもしれないですが、今私は滋賀県に住んでいるのですが、テレビ朝日でやってる番組って見れるんでしょうか?ネットで調べてもわからず、困ってます。お願いします。

  • テレビ朝日のロゴグッズがほしいです。

    テレビ朝日の新しいロゴのグッズがほしいです。 すでに、tvasahi shoppingにて、以下のものを購入しました。 ・ロゴプロジェクターキーホルダー ・ロゴA4ノート  全3色 ・テレビ朝日ロゴグッズセット ・ロゴメタモマグカップ これらのように、ロゴが主体のグッズがほしいです。 なにかありませんでしょうか。 テレビ朝日ロゴの入った紙袋やビニール製の袋などがほしいです