• ベストアンサー

産後の新規保険加入について

産後4ヶ月が経ちます。 何の問題もなく自然分娩で出産しました。 現在、アフラックのガン保険の加入を考えており 次の出産に備えて(もし帝王切開だったら・・とか) ついでに特約MAX21(日額5000円)もつけようと思います。 次の出産に備えてと言う意味では ある程度の期間は次の出産での帝王切開や切迫早産などでの 入院の場合保険はおりないのでしょうか? (早めに第2子を考えているので・・・ 極端な話ですが今すぐ妊娠しても妊娠中や出産時に 異常があっても保険が降りないなら今はガン保険だけにしようと思う ので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

自然分娩の場合は、何の不担保もなく加入ですし、 次に切迫早産、切迫流産、帝王切開等の異常分娩でも給付の対象になります。 ただ、がん保険と医療保険は、単体での加入を勧めます。 *特約MAXは、がん入院には対応していません。

sarasa1111
質問者

お礼

そうなんですね。安心しました。 ガンと医療保険は分けた方がいいんですね。 他に医療保険でいいのがないか調べてみます。 ありがとうございました。