• 締切済み

自宅で講師をする場合の生徒集めの方法は?

よく、自宅でピアノの先生をしていますとか、書道教室をやっています‥という方がいますが、自宅で何かの講師をしたい場合、生徒さん集めはどのように行われているのでしょうか。口コミなのか、家の前に看板を張るのか、効果的な方法を教えてください。 また、そういった地域密着情報を無料で配信できるサイトなどがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#111389
noname#111389
回答No.2

他にも地域密着型の無料ペーパー(××新聞とか○○ニュースとかの形態のもの)などに載せる方法があります。 また市町村の広報で扱ってくれる場合もあります。 町内会、自治会のペーパー(広報誌)で扱ってくれる場合もあります。 地域情報を発信しているサイトもありますが、お住まいの地域がわかりませんのであとは検索をしてみて下さい。 教える内容によっては御自分でサイトを立ち上がる方法もあります。 けれどやはり口コミは馬鹿にできないようですね。

• zorro
回答No.1

どちらの地域かわかりません。張り紙、ビラ、看板が有効です。