• ベストアンサー

写真をコンピューターに入れる

お忙しいところ恐縮ですが。。。  カメラで撮った写真をマイピクチャーに入れるやり方がわかりません。  写真の入れ方を教えてください。  windows XPです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

まずパソコンとカメラをケーブルで繋ぐか カメラのメディアを取り出して、カードドライブへ挿入して下さい。 その後、エクスプローラでコピーします。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

noname#83933
質問者

お礼

なるほど!  分かりやすい解説ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155318
noname#155318
回答No.2

お手持ちのカメラがデジタルカメラでしたら、 何らかの方法でPCと接続できるケーブルが付属していると思います。また、 PCに取り込むための簡易アプリケーションもついてくるのが普通です。 最初の接続時に色々インストールしないといけないと思いますが、 それが終わればあとはカメラを接続するだけでOKだと思います。 フィルムカメラでしたら、ネガから取り込むスキャナという装置が あったと思います。画質は落ちると思いますが…… 恐らく蛇足になると思いますが。 単純にマイピクチャに直接取り込めないというご質問でしたら、 コピー&ペーストしてください。

質問者

お礼

なるほど!  丁寧なご説明ありがとうございました。

• chiki777
回答No.1

メモリーカードリーダーありますか? カメラの機種は何ですか?

質問者

補足

んーーー。。  すみません、。、。よく分かりません。。