• ベストアンサー

お祝儀をあらかじめ断られている場合・・・

saya_sukeの回答

• saya_suke
回答No.2

披露宴で料理やお酒が振る舞われるんですよね… タダメシは居心地悪いですよねぇ(^^;) そんな事書いてあったら困りますね~(>_<) 私なら困った挙げ句、披露宴の翌日辺りに届くよう、書留で送りつけるかなと思いました 2人は忙しいかもしれないけど、日を空けたくありません もし招待状の内容がタテマエで、披露宴当日持参した人からは受け取ったりしてたらと思うと、なんだか落ち着かないです… 不在票が入ってれば、事前にお祝儀を用意した事が証明されますしね(^^;) 書留の封筒の中に、綺麗なお祝儀袋ごとお金を入れられるみたいですよ(^^) 以前書留でお祝いを頂いた時、祝儀袋の状態で入っていて『へぇ~!』と思いました (私が知らなかっただけだとも思います。余計な追伸だったらすみません)