• ベストアンサー

運転免許試験場での仕事

免許更新などで、書類の手続きや発行に関する業務をされている人は、公務員なのでしょうか? 仕事として以前から興味があり、もしできるのなら、自分もその仕事をしてみたいと思う気持ちがあるのです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0620
回答No.1

その都道府県警察職員(官を含む)と都道府県職員(臨時職員等を含む)の混合です。 つまり都道府県公務員。 そこの当該人事委員会へ問い合わせましょう。

Mihiro71
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 都道府県公務員だったんですね。 ずいぶん昔から気になっていた職業だったのですが、 仕事として自分にもできるものなのかどうなのか、 わからないままでした。 さっそく問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。