• ベストアンサー

車のCDプレイヤのエラー表示

最近、車のCDプレイヤーの調子が悪くCDを入れてもCD err と表示されることが多くなりました。 日本製の市販音楽CDは大丈夫なのですが海外の特に廉価版CDとかブランクCDにパソコンから録音したものは全然聴けません。ディーラー持込以外に自分で対処できることはないでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

反射率の異なるメディアに対して充分に対応仕切れていないのか? 直ぐに出来る事と言えば、「CDレンズクリーナー」等でピックアップ部分の埃や汚れを取る。 でしょうけど・・・どの程度効果があるのかは試してみないと断言できず。 そもそもそのプレーヤーが、CD-RやRW系への対応を謳っているのでしょうか? 結果オーライで使えていたような場合は、条件次第では再生不可になるのも仕方ないかな?

kukuipo
質問者

お礼

有難うございます。 以前は特に問題なく使えていたので多分センサーの劣化とかかなとなんとなく思ったのですが。。。。CD rennzuクリーナ探してみます。