• ベストアンサー

つくったCDが車で聴けませんでした

  windows media player で、音楽のCDをつくったんですが、車できけませんでした。 わたしは音楽をmp3で保存し、「データCDまたはDVD」を選択し、 CD-Rに書き込みしてつくりました。  いろいろな質問サイトをみたら、、 音楽をwavで保存したり、書き込みのときに「オーディオCD]を選択すると車で聴けるとあるんですが、この2つともやればいいんでしょうか?片方やれば聴けますか? それともこの方法は間違っていますか? 心配なので、教えてください。

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

車載している オーディオ に左右されます。 MP3をそのまま再生できるオーディオなら何も考えなくてOK。 そのまんまコピーすりゃいい。 MP3を扱えないオーディオなら、とりあえずオーディオCDとして焼く。 (MP3のままではオーディオCDにはできない。WAV化する必要がある。) でも、CD-Rは再生できないオーディオもある… …そのときは諦めて、MP3プレイヤーの音声出力をFMトランスミッターで飛ばして、FMラジオで受信するなどしましょう。

その他の回答 (1)

noname#140570
noname#140570
回答No.2

mp3を windows media playerで 「オーディオCD]を選択して CD-Rに書き込むと聞けますよ。

関連するQ&A

  • Media Playerを使った音楽CDの作成

    Media Player 11(OSはVISTA)を使って、PC内のMP3音楽を音楽CDとしてCDに書き込みたいのですが、何度やってもMP3のまま書き込まれてしまいます。(書き込みタブでオーディオ形式を選択してますが、最後のDVDデータの作成とかCDデータの作成とかを選択するウインドウところでDVDデータの作成を選択してます) また曲数が多いのでDVD-R(4.7GB)を使用しています。 ◆そこで質問なんですが・・・ 1.一旦waveに変換しないと書き込めないのでしょうか?他の質問で検索するとMedia PlayerはMP3を自動でCA-DAに変換してくれるとの回答もあったりします。 2.WAVEに変換する必要がある場合、その方法は? 3.Media Playerで書き込みする時に、形式などの選択で気をつける所は他にあるのでしょうか? 4.DVD-R(4.7GB)に書き込むことに問題があるのでしょうか(CD-Rでないとだめ?) 以上、ご教示願います。

  • Windows Media Player11での CD への書き込みについて

    『引用』 ・オーディオ CD。 標準の Red Book オーディオ形式で音楽 CD に書き込みます。オーディオ CD は、ほとんどのコンピュータと CD-R や CD-RW ディスクを再生できる家庭用や車用の CD プレーヤーで再生できます。オーディオ CD は、Windows Media オーディオ (WMA)、MP3、または WAV ファイル形式で書き込めます。 と書き込みについてのヘルプに書いてあるのですが、どうしてもWindows Media オーディオ (WMA)、MP3、で書き込む方法がわかりません。単純にデータCDとして書き込めばいいのでしょうか?

  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 車でだけCDが聞けない

    こんにちは CD-Rへの音楽ファイルの書込みについてなのですが、 PCにて書込みしたCDが車でだけ聞けないのです! PC・CDプレーヤー・CDラジカセ・PS3・DVDプレーヤーでは聞けるのですが なぜか車でだけは聞けません。 試しに友人のPCで焼いたものを(同じファイル)車で再生すると聞けるのです??! これは我が家のPCのDVDドライブがおかしいのでしょうか? メディアが悪いのかと(データ用)3種類ほど試しましたが全て結果は同じ。 また、書込みソフトが悪いのかとも考え、別のソフトをインストールし試しましたが 結果は同じなのです。 とにかくドライブが駄目なのなら諦めるし、時間とメディアが勿体無くて! 宜しくお願いいたします!!

  • オーディオCDとMP3CDについて

    音楽CDを、itunesを使って,外部ストレージ(HDD1TB)に保存しています。フォーマットはすべてWAVです。ここから,プレイリストを利用してオーディオCDに焼き、車のカーオーディオで聴いています。 オーディオCDとして焼くと、700MBメディアでは80分程度しか録音できませんよね。MP3のファイルにすれば、たぶんもっとたくさんの曲を記録できるのだと思われます。 そこでお聞きしたいのは、itunesのストレージ内にあるWAVファイルをMP3に変換した上で音楽CDを作成することはできるのでしょうか。また、DVD-Rだともっとたくさん入ると思われますが、可能でしょうか。 PCはウィンドウズ7です。 また、車のカーオーディオは2年前につけたパナソニック製30万くらいの地デジ対応、MP3、DVD対応デッキです。 よろしくお願いします。

  • WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

    mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

  • 車でパソコンで焼いたCDを聴くことができません。

    タイトルの通りパソコンで焼いたCDを車で聴くことがどうしてもできません。 Windows Media Player、Real Playerで試してみました。 それでもダメだったのでRoxio Digital Media SEでも試してみました。 使っているCD-RはTDKの音楽用です。 パソコンに落としたのは形式はMP3です。 WAV形式で最初から落とせば大丈夫なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 音楽と映像を一枚のCD-Rに入れたい

    MP3の音楽と、映像(詳しいことはわかりませんが、プロパティにはWindows Mediaオーディオ/ビデオファイルと書かれています。)を一枚のCD-Rに焼くことは出来ないでしょうか? 音楽は、出来ればデータとしてではなく、CDプレーヤーでも再生できるようにオーディオファイルとして書き込みをしたいのですが。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • OSはXPです。さて、2枚以上のCDをWINDOWS MEDIA PL

    OSはXPです。さて、2枚以上のCDをWINDOWS MEDIA PLAYER(Ver.11)でMP3ファイルにて取り込み、書き込みで1枚のCDに焼きたいと思いますが、書き込みタブの中の選択で『オーディオCD』を選ぶと、現在のディスク、次のディスクと書き込みリストが、複数分かれてしまいます。この状態で書き込みをすると作成するCDも2枚以上になるのですか?別の選択肢の『データCD』を選択すると、1つの書き込みリストになるのですが、音楽用CD(MP3)プレーヤーで聞く場合、どのよう(どちら)にすればいいでしょうか?また、標準的にWAV→mp3変換の場合、何枚ぐらいのCDを1枚に収めることができるのでしょうか?ご経験者の方、ご指導宜しくお願い致します。

  • オーディオ用CD-Rに焼いた曲が車で聴けない

    パソコンにあるmp3データをMedia Player11でオーディオ用CD-Rに焼き、車で聴こうとしたら聴けませんでした。何も反応せず、NoDiskと表示されます。何故でしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう