• ベストアンサー

つくったCDが車で聴けませんでした

windows media player で、音楽のCDをつくったんですが、車できけませんでした。 わたしは音楽をmp3で保存し、「データCDまたはDVD」を選択し、 CD-Rに書き込みしてつくりました。  いろいろな質問サイトをみたら、、 音楽をwavで保存したり、書き込みのときに「オーディオCD]を選択すると車で聴けるとあるんですが、この2つともやればいいんでしょうか?片方やれば聴けますか? それともこの方法は間違っていますか? 心配なので、教えてください。

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

車載している オーディオ に左右されます。 MP3をそのまま再生できるオーディオなら何も考えなくてOK。 そのまんまコピーすりゃいい。 MP3を扱えないオーディオなら、とりあえずオーディオCDとして焼く。 (MP3のままではオーディオCDにはできない。WAV化する必要がある。) でも、CD-Rは再生できないオーディオもある… …そのときは諦めて、MP3プレイヤーの音声出力をFMトランスミッターで飛ばして、FMラジオで受信するなどしましょう。

その他の回答 (1)

noname#140570
noname#140570
回答No.2

mp3を windows media playerで 「オーディオCD]を選択して CD-Rに書き込むと聞けますよ。