• 締切済み

HDD Regenatorで不良クラスタの修復にかかる時間

HDD Regenatorを使用した経験のある方にお伺いしたいのですが 現在160GのOSの入ったHDD(SATA2)のバックアップを取るために HDD Regenator v1.51 {M/B(ASUS P5LD2-VM)CPU(Pentium4_3G)} で不良セクタの修復を行っているのですが スキャンが58Gをこえたあたりから不良部分が見つかったらしく 現時点で連続して80,000セクタ(覚えている範囲で40メガ?)ぐらい発見~修復と延々と続いています(とりあえず修復はできている?)。 そこで質問なんですが 現時点で作業を始めてから5日目に入り流石に不安になってきました。この作業は終わるのでしょうか? 普段のPCの終了の仕方が荒いこともあったので 不良セクタだらけで時間がかかっているのはわかりますし、このまま最後まで全部不良セクタってことはないにしても 最悪、終了までどれくらいかかるでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

不良個所の修復が多ければ多いほど時間がかかります。 エラーなしでも160GBぐらいなら1日かかってもおかしくはありません。 記憶では1000程度で2日ぐらいかかりました。 エラー次第で変わりますので何とも言えませんがHDDの総容量を100%とし現在の進行状況がどれぐらいなのか?でかなり大まかな残り時間がわかります。 半分ほど進んでいるのであれば同じだけエラーがあると仮定すればそこまでかかった時間の倍ぐらいでしょう。

• J_Hiragi
回答No.1

PCのスペックがないのでなんとも言えませんが・・(本当はサーバ?) 下記のHPには気の遠くなるほどの根気がいると書かれてますね。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/