• ベストアンサー

次の大学の世間的なイメージを教えてください。

立命館アジア太平洋大学 中京大学 近畿大学 国学院大学 日本大学

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

立命館アジア太平洋大学・・テレビで見た。九州の温泉地にあって、              アジアからの留学生が多い 中京大学・・スポーツ。真央ちゃんが通っている。名古屋にある 近畿大学・・近大マグロ、産近甲龍のひとつ 国学院大学・・さだまさし 日本大学・・・マンモス校        航空工学のレベルが高い        芸術学部出身の有名人が多い

その他の回答 (3)

  • contra999
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

立命館アジア太平洋大学・・立命館じゃないの?すごい名前だなぁ。 中京大学・・東京にある大学。室伏。 近畿大学・・さんきんきょうりゅう? 国学院大学・・東京にあるんじゃね? 日本大学・・でかい。

noname#79946
noname#79946
回答No.2

立命館アジア太平洋大学・・・初めて聞きました 中京大学・・・・・・・・・・スポーツ 近畿大学・・・・・・・・・・マグロの養殖(最近TVで見た) 国学院大学・・・・・・・・ラグビー 日本大学・・・・・・・・・・日本一(出身)社長が多い

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.1

多分、私のイメージはそこまで世間のイメージと変わらないと思うのでコメントを 立命館アジア太平洋大学…知らない 中京大学…フィギュア、室伏 近畿大学…医学部は有名 国学院大学…付属校(久我山とか)がスポーツ強い 日本大学…日本一のマンモス校、付属校が全国いたるところにある

関連するQ&A

  • 【出口治明の日本史】週刊文春で出口治明が日本の歴史

    【出口治明の日本史】週刊文春で出口治明が日本の歴史を語っていますが彼の日本史は合っているのでしょうか? ライフネット生命の創業者であり会長です。 大学で歴史を教えていたり、APU立命館アジア太平洋大学の学長でもあります。 立命館大学と立命館アジア太平洋大学は全くの別の大学?立命館大学が経営している?

  • 立命館アジア太平洋大学ってどんな学校?

    立命館アジア太平洋大学ってどんな学校ですか? 何を学べますか? 学校の雰囲気はどうですか? なんでもいいので教えてください!

  • 国連で働きたい!大学は??

    今年、受験です。 経済の面からアプローチしようと思っています。 大学は日本の大学で、大学院を海外(アメリカ)を考えています。 また国公立なら留学を考えています。 元理系で国語が苦手なので、国語を2次で使うことは考えていません。 そこで質問なのですが、 国公立で横浜国立・広島・大阪府立の中では、どこが一番夢に近づける環境(留学・海外の院etc.)なのでしょうか?? また私立は立命館(経済)・立命館アジア太平洋(マネジメント)・関西学院(政策)・関西(総合情報)の中ではどこがいいでしょうか? 個人的には横国・広島・APU(立命館アジア太平洋)が良さそうな気がするんですが、他(上記の全大学)と比べてどうでしょうか?

  • 立命館アジア太平洋大学か国際教養大学か。私の第一志望は国際教養大学なの

    立命館アジア太平洋大学か国際教養大学か。私の第一志望は国際教養大学なのですが、迷っています。私は今とくにこれがやりたいことがなく、ゆういつあるのがフィンランドへ留学したい、英語を話せるようになりたい、です。今これがやりたいというものがないので大学へいって自分の進みたい分野にすすめる国際教養大学に魅力をかんじています(留学に関してフィンランドは提携校ではありませんが)。ですが人数がすくなくて全体で300人くらいしかいません。なので世界がすごく狭く、出会える人も限られてしまいます。国際教養にはとても魅力を感じているのですが、そこがとてもネックです。立命館では留学生が半分くらいいて、色々な人に出会えるというのにはすごく魅力に感じます。また立命館アジア太平洋は学部がきめられているので、やりたいことをみつけられる場所ではないように思える、またあまり評判がよくないように思えるのがネックです。(国際基督大学も一応知っています)国際教養大学、立命館アジア太平洋に在籍しているかた、またこの大学をしっているかた、意見をきかせていただきたいです。

  • 大分県の立命館大学学部について

    大分県にある、立命館大学の学部【アジア太平洋学部】【アジア太平洋マネジメント学部】の違いがよくわかりません。 また、この二つの学部は具体的にどのようなことを勉強することができるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • 立命館アジア太平洋大学

    立命館アジア太平洋大学に編入された方は いらっしゃいますか? また現在通っている人がいらっしゃれば 学校の雰囲気、生活などを教えて下さい。

  • 立命館アジア太平洋大学から東北大学の大学院へ飛び級するのはいいですか。

    私は在日留学生です。今、立命館アジア太平洋大学の三回生です。専門はマネジメントです。東北大学の大学院に飛び級したいですが、今の学校の卒業書がもらえないことはちょっと心配しています。就職する時、この二つの大学の卒業書は一体どっちがいいですか?また、飛び級は企業のほうからどのような見方を持っていますか。卒業書をもらった卒業生とどれほど差異がありますか。日本人のみなさんのアドバイスをぜひとも聞かせてください。

  • こんな大学知りませんか?とりあえず見て下さい

    私の彼女は外国人で、来年の3月に日本の大学院を卒業する予定です。 自分の国の大学でビジネスを四年勉強し、日本で、MBA取得、そして今はPh.D. の生徒です。 彼女の専攻は、ビジネスと観光学で今は観光学の方に専念しています。 彼女はできれば日本の大学でアシスタントか准教授から始めたいと思っているのですが、彼女は日本語が話せないため、英語でビジネスか観光学を教えている大学しかいけません。 今のところ分かっているのは、同志社大学、長崎大学、立命館大学、立命館大学アジア太平洋大学 くらいです。 専攻している分野の求人やタイミングの問題もあるのですが、他にこのような大学知りませんか? 有名じゃない大学でも何でも構いません。 彼女の教授がハワイ大学に応募するように勧めているみたいなのですが、できれば日本にいて欲しいです。 来月から色々な大学に応募してみるそうなので、時間があまりありません。 もし、このような大学やインターナショナルスクールなどご存知であればよろしくお願いします。

  • 東洋立命館と立命館大学は?

    先日、私用で京阪の丹波橋駅から、電車に乗って出町柳に向かったのですが、そのときにある看板が印象に残りました。ちょうど、近鉄から京阪の丹波橋駅に向かう通路に掲げてあったのですが「東洋立命館」という病院?の看板が目に入りました。もしかしたら、あの大学の立命館の新しい機関なのでしょうか?あの大学には、医学部は無かったはずですし、立命館大学の学生に聞いても知らないという返事が返ってきました。一瞬、立命館アジア太平洋大学の別称かと思ったのですが、看板を見る限り、病院のようなので違うだろうなと思いました。どなたか、知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 日本の大学かフィンランドの大学か

    私はなりたいというものがなく、フィンランドにいきたいというものしかありません。なので正直日本のどこの大学へいきたい!というものがなく、将来フィンランドにいきたいという思いを根本に国際教養大学か立命館アジア太平洋大学へいこうと考えていました。(大学にいってから進みたい方向がみつかるかもしれないですし、立命館のほうへいけば色々な国のかたがいるので色々なことが学べるかもしれません)フィンランドの大学へ入るためには英語かフィンランド語が話せなければいけないので、両方とも英語を話せる環境です。ですが友達には直接フィンランドにいったほうがいいんじゃないか?(そのこの姉は韓国の語学学校から大学へいきました)また、姉の友達にその国、その国のアイドルが好きだからと理由でワーホリできている人はたくさんいるとききました。ですが私の母は、安易な考えでいって、なにかあっても引き返せない、といいます。正直私も不安をおぼえます。長文で申し訳ありませんがみなさんの経験や考えがききたいです。