• ベストアンサー

グリーティングカードの送付について。

どの欄でしつもんしたらいいのかわかりませんでしたので、 パソコン初心者です。外国にグリーティングカードを送るのですが。 そのカードの中に日本語で”おめでとう”とか”ありがとう” と書かれている時、向こうに着いた時その字はそのまま”ありがとう” とか”おめでとう”とそのままの字で届いているんですよね。 文字化けしてはいませんよね。教えてください。もうひとつ グリーテイングカードのサイトはたくさんあるんですが、初心者も 私でも使いやすい簡単明瞭なサイトを教えてください。

  • keith
  • お礼率93% (93/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

グリーティングカードの多くは画像データとして送られますのでフォントがインストールされてなくてもみれるようになっていますよ。ですからちゃんと表示されるはずです。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

グリーティングカードサイトとしてはYahooやBIGLOBE南下が有名ですが楽天やynot南下も結構いいですよ。 http://greetings.yahoo.co.jp/ http://card.biglobe.ne.jp/

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/,http://www.ynot.co.jp/
keith
質問者

お礼

ご親切に、2回にわたってお答えいただきありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • グリーティングカードの文字化け

    ネット上で見れるグリーティングカードをもらったのですが 外国のグリーティングカードサービスのせいか? 送り主は日本語でメッセージを書いてくれたのに 文字化けして読めませんでした。 &#35477 とか &#21435 などの 「&#数字5桁」の配列がずーーーっと並んでいます。 そこでこれらの数字がどの日本語の文字に対応するか分かるような サイトか何かをご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 韓国語のグリーティングカードの送信について

    韓国のお友達にお誕生日のグリーティングカードを 送信したいのですが、過去にYahoo JapanからYahoo Koreaに日本語で送ってみたところ文字化けだけでなく グリーティングカード自体開かなかったそうです。 日本語フォントは問題なくインストールされています。現在日本語でyahooのメールが使えて日本語も表示されています。 Yahooグリーティングカードの海外送信に何か特別な設定とか方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • グリーティングカード

    iモードの友達に「お誕生日おめでとう」のグリーティングカードを 送りたいのですが(パソコンから)オススメのサイトを教えてください

  • グリーティングカード(PC向け)用

    韓国人の方(韓国に住んでいる)にお誕生日のメッセージを送ろうと思います。 グリーティングカード(PC向け)用で、文字化けしないで韓国に送れるカードはありますか? 確実に送れるものがあれば助かります。 普段使っているメール(hotmail)に言葉を添えてもいいのですが、カードがあればそちらの方を利用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • グリーティングカード販売のサイト教えて下さい。

    今の時代、ネットで何でも買えると思って検索したところ、グリーティングカードはあるものの、携帯やPCへ送信するグリーティングカードのHPばかり出てきます(T_T) 大きな文房具店で売っているような、アナログのグリーティングカードを買って、自分の字で書き込んで、切手を貼って送りたいです。 ちなみに今回は引っ越しした人へ「おめでとう」という内容なのですが、どなたかサイトを知っている人がいらっしゃったら教えて下さい。

  • パソコンから携帯にグリーティングカード

    パソコンから携帯にグリーティングカードが送れるサイトを教えてください。

  • H"向けグリーティングカード

    パソコンか携帯からで、H"向けにグリーティングカードを送りたいのですが、H”向けに送れるサイトを見つけられません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 英語のみのパソコンの場合

    メールなどで日本語を見たり書いたりできないパソコン(英語のみ)の人にYnotなどのグリーティングカードを日本語で送った場合見れますか?それともメール同様文字化けしますか?

  • パソコンから携帯へグリーティングカードを送りたい

    パソコンからドコモの携帯(premini)へグリーティングカードを送りたいのですが、そのようなサイトを教えてください。

  • グリーティングカードを送ったのに、反応なしです

    某ソーシャルサイトで何年かぶりに再会した知人が居ます。 住んでる所は少し離れているので、パソコンのメールやメッセンジャーで連絡を取り合っていました。(携帯では連絡はとっていません) このところ、ご無沙汰だったので (というか、向こうが私のメールを送って来て以来、数ヶ月返信がなかった) 先日季節のグリーティングカードをPCに送ってみました。 開封確認のメールも来たし、何かリアクションがあるかな? と思いましたが、メールもなく、送った日の夜にメッセもお互い立ち上げていましたが 私から何か話しかけるのも何だかな…と思ってそのままにしていました。 結局向こうからお礼等の言葉は一切ありませんでした。 もともと再会した頃はマメに連絡を取り合っていましたが、本当にここ最近は連絡も少なくなってしまいました。 共通の趣味もあるし、話題には困らないと思うのですが…。 メールもカードも私から投げかけたままだし、 こちらからはもう連絡するとしつこくなってしまうのでそのままにしますが、 せっかくカードを送ったのに無視された…と悲しい気分と苛々する気分で一杯です。 向こうはどう考えているのか、私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう