• 締切済み

セロのマジック!

セロの相手に選んでもらったカードを金魚がさがすマジックはどうやってるんでしょうか? それと、以前に見た、相手に選んでもらったカードをダーツの矢で射抜くというマジックの種も知りたいです。 おねがいします。

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.2

デマはこういうふうに広がっていくんだな、と興味深いです。 <あれはインチキ>という声があがる。 インチキとする理由に?がつくんだけど、 理由に頓着なく、つぎの人間が、 「あれはインチキだそうです」という。 その声のリレーがどんどん広がって、 「インチキ」が真実性をおびてくる。 インチキの根拠 1 みんなサクラ サクラだとしても単に盛りあげ役を務めてるだけでしょう。 盛りあげ役がいたら、そのマジックはインチキなわけ? インチキの根拠 2 編集してるんだ。 だったら、その証拠を見せてよ。 証拠も提示せずにそんなこというの、 へたなマジックを見せられてるみたい。

• jugger
回答No.1

セロのマジックはほとんどがサクラと仕込みによって出来ています。 あとVTRの編集も行っています。ここまでくるともうマジックとは呼ばないですね。 TV番組でやしきたかじん氏が、ゲストのふじいあきら氏に「あのイケメンマジシャンはどうよ」と振った時でした。 「カメラのアングルを利用した手品はギリギリありだけど、VTRにハサミを入れるのはどうかなあ」と発言していました。 金魚やダーツの手品は見ていませんが、ユニバーサルスタジオのオウムの手品だけ見ていました。 オウムがトランプを当てた時のわざとらしい驚き方は、普段ステージで演技をしている人特有の驚き方でしたね。 カメラの位置を確認してから、驚いている人もいました。 すべては仕組まれていますので、それを知った上でショーとして楽しまれると良いと思います。 下のサイトも参考になさってください。

参考URL:
http://blog.d-fantasista.net/archives/2007/10/post_997.html