• ベストアンサー

痩せすぎ

痩せすぎで困っています。 身長156cm、体重40kgの中2女子です。 下半身は普通の子と同じくらいの太さなのですが、上半身がガリガリで貧乳で腕も細すぎ… 普段は気の強い私でも「ガリガリ」と言われると返す言葉が無くなり悲しくなってしまいます。 とてもコンプレックスです。   だからと言って大量に食べる事もできませんが、間食などはよく取っていてむしろ太ってもおかしくないと思うのですが… 毎日放課後にはジューススタンドで飲み物を買い、マクドナルドで食事をし、帰宅後もちまちまと食べたりしています。 マックの代わりにたこ焼きや道端で売ってる揚げ物を食べる事もよくあります。   47kgくらいにはなりたいと思っているので、無理に食べずにバランスよく太れる方法を教えていただきたいです。 ちなみに筋肉を付けても下半身しか変化が見られず、バランスが悪いのでこの方法も除外していただきたいです。   お願いします!!!!、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食事はそのまま普段通りで、 プロテイン飲んで、ヒアルロンサン飲んで……と補いながら、下半身だけダイエットするっというのはどうでしょうか? だけど思春期は足が太いものですよ。 23歳ぐらいから女性は足が細くなります。

その他の回答 (1)

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.2

生理は安定していますか? まだホルモンバランスが整ってない時期なので その内に女性ホルモンが出るようになれば ふっくらとしていくと思います。 ちなみに私はその当時貴女とは逆でした。

関連するQ&A

  • 下半身やせ

    下半身が太くて悩んでいます 上半身はウエスト58でふつうなので、できれば脚だけ痩せたいです 下半身と上半身のバランスがおかしいほどです 特徴は、全体的に太いです。歩いただけで筋肉が出て            太ももの前は張っていて足を伸ばすとボコッとでます       膝はくっつきますが膝下O脚です           脚やせの方法を教えてください。お願いします。

  • 下半身やせしたいです、アドバイスお願いします><

    最近真剣にダイエットしたいと思い始めました。 全身やせたいと思っているんですが、特に胸から下の下半身やせがしたいです。 お肉がとにかくプニプニと柔らかく、たぶん下に垂れていってるんだと思うんです。特にお腹にぜい肉があります。 プニプニお肉はやせやすいと聞いたことがあるのですが、どうやって減らせばいいのか・・・。 間食もあまりしないし、食事もたくさん食べるわけではないので、食事制限はしたくないのです。 ゆっくりとでいいんで、長く続けれそうなものはないでしょうか? 体力もあまりない方でちょっと頑張りすぎちゃうと体調くずしてました。少しづつ体力もつけられるといいんですが・・・。 152cm、52kgです。 宜しくお願いします><

  • 本気の下半身痩せ

    元々下半身太りなのですが、最近本当に気になってきました。 (一昨年の体重は45kgあるかないかでした…) 私は現在158cm、48kg、20才の大学生♀です。 週に4回部活をしていて、週に3回はバイト先まで片道30分自転車で通っています。 普段は、 朝食→パンとチーズorご飯味噌汁漬物 昼食→学食でご飯少な目おかず(チキンや白身魚が多いです)サラダ 夕飯→外食(主に中華や洋食)かご飯味噌汁漬物たまにおかず 間食→週に2回くらいアイス 飲み物は水か100%ジュースを1日に1-2リットル こんな感じです!! あと、最近はふくらはぎやふともものマッサージもしています。 こんな私が下半身痩せ出来る方法、是非教えてください(>_<)

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 1~2週間で、ただで出来る下半身痩せを教えてください。

    私は毎日痩せるために長い距離を歩いて通勤しているのですが、下半身が全く痩せません。 特に太ももが痩せず内側の筋肉も引き締まりません。 ふくらはぎも歩くせいか筋肉ばかりがついてしまい、その筋肉もまた引き締まらないのです。ヒールは7センチです。コーヒが大好きで毎日よく飲みます(無糖)。食欲は普通で、お昼はお弁当持参です。夜は仕事の関係上、どうしても遅く食べがちです。間食はあまりしません。家にもお菓子類は置かないようにしています。 誰か、ただで短期間で確実に下半身痩せができるというダイエット方法を教えてください。

  • ウォーキングって・・・

    下半身痩せのためにウォーキングをはじめようと思うのですが、どのタイミングでやればいいかがわかりません。たとえば朝とか夜とか、食前がいいのか食後がいいのかとか。食後だったらどのくらい時間を開けたらいいんでしょうか?あと効果をあげる飲み物などあったら教えてください。3kg体重は減らす事に成功したんですが、サイズを測ってみてびっくり。減っていたのは上半身だけ。よくないダイエットをしてしまったような気がして・・・

  • 2ヶ月で脚やせ!

    20歳の女です。 今年中に脚やせをしたいと思っています。 身長152cm 体重43~44kg 普通体型だと思うのですが、脚だけが太いんです…。 家族にも下半身デブと言われます。 膝のうえにも肉がのってます。 立ち仕事で、暇があれば なるべくつま先立ちをしています。 歩き方もべた足から 綺麗な歩き方を心掛けています。 これだけでは痩せれる自信がないです。 2ヶ月後には細い脚になりたいんです! 確実に痩せる方法を教えてください! お願いします!

  • 顔痩せしたい!!

    高校2年です。 夏頃は45kgだった体重。 アルバイトを辞めた秋頃から徐々に増えてきたのですが、 「あ~痩せなきゃ~」と軽く思う程度でした。 でも、先日の学校での写真撮影でビックリ。 私だけ、凄いぷくぷくおデブちゃん…!! 体はともかく、顔がアンパンマン並にまん丸でした。 笑うと、頬がぼこッとなる感じです。 こればヤバイと思い、間食を控えて本気で痩せよう!と考えました。 一番痩せたい箇所は上記で書いた顔なのですが、 顔痩せにはどのような方法が効果的でしょうか? 特に頬がぼこっと盛り上がるのを解消したいです…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 見た目痩せしたいです。

    中3女子です。あと数ヶ月で高校生になるので、それまでに見た目痩せしたいと思い質問させていただきました。 前は148cm40kgでしたが、43kgまで太ってしまいました。上半身は元々痩せているほうで、胸はD65、ウエストは55cmです。今は58cmです。 問題は下半身で、小学校から今年の秋までクラシックバレエをやっていたせいか足が相当太いです。身長が小さく短足なので余計に太くみえてしまいます。ふくらはぎと太ももは力を入れればある程度カチカチになるので筋肉はまだついているのではないかと思います。 お風呂上がりにストレッチをやっていますがあまり効果がありません。最近ウォーキングを始めたのでこちらはまだ効果は出ていません。食事の量は、炭水化物少なめで野菜を多く摂るようにしていますが、外食のときはどうしてもたくさん食べてしまいがちです。 今のところ私が痩せたいと思う場所は、下半身、二の腕、顔です。特に下半身は筋肉がついているのでどういう方法で細くしたらいいかわかりません。 受験勉強の真っ最中であまり多く時間はとれないので、隙間時間にできるものだと嬉しいです。文章おかしかったらごめんなさい!回答お待ちしています。

  • 下半身痩せしたい!

    下半身痩せしたい! 私は(5年位前)164.5cm/46kg/体脂肪18.0%位? (現在)同じ・体脂肪19.0%です。 一回、1年位前にピークで50kg体脂肪20%までいって少し戻り今に至ります。 今は数値的にはあまり変わっていないのに、 あきらかに昔はなかった、 胃から下っ腹にかけての脂肪や、 足全体、ふくらはぎ・太ももに余分なお肉がついたという感じになっています。 現在20代半ばで若いころに比べ代謝が落ちてしまったんでしょうか? 特に足の脂肪が本当にやばくて落としたいんですが、 足はなかなかマッサージをしてみても、運動しても落ちません、 私は元々胸が小さい上にダイエットをするとしっかりそこは落ちてしまうので、 あまりやりすぎるのも怖いのですが、 何かお勧めの方法などあったらお願いします!