締切済み

試験

• 困ってます
  • 質問No.4748839
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

質問します!!
高校に入ってからの努力はもちろんだと思いますが私立の特進に入ることになりました

ギリギリではないんですが特進も特進じゃないクラスも含めての全体平均点よりちょっと上くらいの点数で合格して特進に入るんですがおそらく点数をもっと取ってる人はたくさんいるでしょう

そこでですが僕は中1中2はふざけてて中3で一気に学年上位に行ったやつなんですが高校の試験時に普通の点数で特進に入っても高校入ってからの努力次第で抜かせると思いますか??

現役高校生の特進クラスもしくはそれにあたるクラスの方

教師などの専門家あるいは経験者の方解答お願いします

回答 (全1件)

• 回答No.1

私の高校は特進クラスが3つに分かれてたんですが、高校に入って怠けてた人は一気に下のクラスまで落ちましたし、一番下から一気に上にあがってきた人もいます。
一番上のクラスの場合完全なトップの人を目にしてしまうとそのクラスで下の方の学力の人は脱落してしまい、逆に下のクラスの人は上に行きたいというやる気で頑張るので入れ替わるんです。
ですから、下から上にあがることは可能ですが、絶対に抜けないくらい圧倒的な力を持っている人もいるので気を付けてくださいね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。