• ベストアンサー

夜明け

あなたの人生の夜明けは、いつでしたか? それは、何でしたか? 教えて下さい。 カテは悩みましたが、アンカテにしました。よろしくお願いします。

noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altered
回答No.1

25才の時です。 嫁さんと出会いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様との、出会いが、回答者様の夜明けですか。 うらやましいです。 その出会いの日も。それを夜明けと言える現在も。 私も何とか(もう、手遅れか?笑)・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#80206
noname#80206
回答No.13

いつでしょうか? 石川セリ「朝焼けが消える前に」が実現したときだと思います。 2週間後に結果は出ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「面影と生きるなんて、君にはさせない。」なんて囁かれたら、それは、夜明けですね。 朝焼けも夕映えも同じ色の同じ太陽ですが、これから昇ろうとする、朝焼けの太陽の方が回答者様には、似合うでしょうね。 これから2週間、素晴らしい夜明けがあなたに来る事を、私も祈らせていただきます。 2週間、お身体をお大事に。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.12

徹夜した朝。 窓の外が明るみはじめると、夜明けだなあと思う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 徹夜明けの朝日。 素敵ですね。 昔、何度も徹夜麻雀明けの太陽を見ました。 色が違って見えるんですよね。シャンパンイエローみたいな太陽でした。 学生時代麻雀しかしてなかったから、中々私の夜明けは来ません。 ありがとうございました。

noname#78698
noname#78698
回答No.11

出来れば毎朝、良い夜明けを迎えたいと思っているので、「今日」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日がその日だった。と、 そして、明日もまた、人生の夜明けが来るのですね。 毎日が、新しい自分の再生ですね。 素晴らしいと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

>仁清の世明け? 連載開始時でしょうな。 えっ 「傷だらけの仁清」の話でしょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砲術長殿らしい、ご回答に、心洗われる思いです。 0083との出会いでは、なかったわけですね。 またの砲撃をお待ちしております。 ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.9

今はまだ明けてないかもしれません。 まだ暗闇の中かもしれません。 それでも、少しずつ明るくなっているように思います。 うっすらと自分の手元が見えてきてるような、 ぼんやりと周りの景色の輪郭が見えてきているような。 今は、まだ私の目はよく見えてないのかもしれません。 それでも私は、太陽を、月を自分の頭上に見つけました。 太陽も月も、本当は、もっと明るく輝いているはずです。 私の目がもっとよく見えるようになれば、太陽の姿も、月の姿も、よりはっきりと捉えることができるはずです。 それまで、もうちょっと待っててください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いま、少しずつ、暗闇に目が慣れて来て、なおかつ、夜明けが近づいて来ているんですね。 太陽も、月も、その光を求める人には、燦さんと輝きます。 夜が明けたら、鶏じゃなく、チョップ君が吠えて教えてくれるでしょう。 ありがとうございました。

noname#79946
noname#79946
回答No.8

18才の夏。 愛する彼女と結ばれた時、感動で僕は泣いてしまった。 目を明けた瞬間、これから新しい自分になるんだと思った。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か、ご質問やご回答を拝見させて頂いてます。 私の質問には、初めてですね。(多分)今後も、よろしくお願いします。 愛する人と結ばれた時が、人生の夜明け。 素晴らしい人生の夜明けだと思います。 太陽は、今あなたと共にあるのでしょう。 ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.7

20代後半が人生の夜明けです。 モノクロの闇から、いきなりフルカラーの世界へ。 この闇は光に内包される闇だと気が付きました。 ある日、目がさめたら突然でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え?HNがベリアル?アンカテなのに、急に宗教色が、ひとつ前あたりから。 でも、今はフルカラーの世界ですね。 こんなに、たくさんの色がある世界に生まれた事が幸せかもしれません。 北海道は、すぐ、モノクロどころか、白一色になっちゃいますが。 ありがとうございました。

回答No.6

私の人生の夜明けは、最近ですが、神様が昔生きて今も生きて居る事を知った事でした。 そして、教会、シナゴーグ、モスク。仏教等の人を集めてお金を取る所には絶対にいくなと言う事を知りました。 疑問に思った事はどんどん質問する事。質問をさえぎる宗教は商売である事も言っています。 神様は人間です。神様が自分に似せて造ったのが、人間です。ですので、falguenさんも神様になれるかもしれません。 神様は、三人種の創り主です。 過去6個の文明を造りましたが、全部人間が傲慢で、駄目になりました。 今の私達の住んでいる世界は7番目です。 神様と私達の違いは、霊の力が私達よりも何十万倍いやそれ以上強い事です。しかし、神様にも限界もある事を知りました。そして、神様の上にいるのが創造です。 神様は、人間の生活の掟を示しました。それ以外の掟は(自然等)創造から来ています。 その神様が住んでいる所が地球上では日本である事も知りました。 ダーウィンの進化論も嘘である事を知りました。地球温暖化の原因はCO2ではありません。これも嘘です。転生輪廻も確かにあります。無いと言っている人は悪魔か悪魔に洗脳された人です。 そして、悪魔が今大活躍している事も知りました。falguenさんが今の日本をおかしく感じているようでしたら、それは正解です。それは悪魔が仕組んだ事です。 人間が堕落したので、神様は大多数の堕落し、洗脳された人間を助けないでしょう。しかし、最後まで正しい道に生きる人は助けてくれます。どう助けてくれるかですが、転生輪廻が出来ます。もう少ししたら、堕落し、反神様の人間の魂は二度と転生輪廻できないようです。 理解される事を祈ります。有難うございました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か月ぶりかのご回答に、私の拙問を選んで頂いて恐縮です。 私も、神の存在は信じます。 ただ、神におもねる事や、神を当てにする事はしません。 もし、神が私を救おうとするなら、私以外のすべてを救った後、余力があれば、とお願いするつもりです。 また、どこかで会えることを楽しみにしてます。 ありがとうございました。

• x9e
回答No.5

あ、 だそくですが、  地球文明の  地球外文明との    ファーストコンタクト    文明の夜明けが、 、  、  【】ファイナルカット  【】完ぱけ  【】¬(クランクイン) ・・・つまり こういうことです、、、   目詰まりした  無間地獄     ビッグクランチ で  OK牧場 いま 新たなフェイズに・・・   夜明けの来ない朝は無い   朝の来ない夜明けはある  orz

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 中々、キューブリックなご回答ですね。嬉しいです。 夜が明けたからと言って、朝が来るとは限らない。 深いお言葉です。しかし、位相の転換には違いないですね。 ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

falguenさん! これじゃ答えられませんがなぁ! ず~~~~~~~~~~~っとトンネルの中で お日様見えませんがなぁ! 出口どっちですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トンネルの中ですか。 出口はすぐそこです。 え?どっちか分からない? じゃあ、教えてもいいですけど、代わりに、明日がどっちか教えて下さい。 ありがとうございました。