• ベストアンサー

夜明けのうた

東京事変がYouTubeにアップしている『夜明けのうた』のコードがわかる方がいたら教えていただきたいです。ギターで弾き語りしたいと思いましたが、自分では耳コピできないので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

| C ・ ・ ・ | Em ・ ・ ・ | Dm ・ Fm ・ | C ・ A7 ・ | | Dm ・ G7 ・ | C ・ ・ ・ | B7 ・ ・ ・ | Em ・ G7 ・ | | C ・ Dm7 ・ | Em ・ E7 ・ | F ・ G9 ・ | Em ・ A7 ・ | | Dm ・ Fm9 ・ | C ・ Am ・ | Dm7 ・ G7 ・ | C ・ ・ ・ | | C ・ ・ ・ | Em ・ ・ ・ | Dm ・ Fm ・ | C ・ A7 ・ | | Dm ・ G7 ・ | C ・ ・ ・ | B7 ・ ・ ・ | Em ・ G7 ・ | | C ・ Dm7 ・ | Em ・ E7 ・ | F ・ G9 ・ | Em ・ A7 ・ | | Dm ・ Fm9 ・ | C ・ Am ・ | Dm7 ・ G9 G7 | | Am7 ・ C ・ | FM9 ・ CM7 ・ | Am7 ・ C ・ | FM9 ・ E7 ・ | | Am7 ・ Em7 ・ | FM9 ・ CM7 ・ | Am7 ・ Em7 ・ | FM9 ・ G7 ・ | | C ・ ・ ・ | Em ・ ・ ・ | Dm7 ・ Fm ・ | C ・ A7 ・ | | Dm7 ・ G7 ・ | C ・ ・ ・ | B7 ・ ・ ・ | Em ・ G7 ・ | | C ・ Dm7 ・ | Em ・ E7 ・ | F ・ G9 ・ | Em ・ A7 ・ | | Dm7 ・ Fm ・ | C ・ Am ・ | Dm ・ G7 ・ | C ・ A7 ・ | | Dm7 ・ G ・ | | C ・ E♭・ | Dm7 ・ G ・ | CM7 ---------------------- 【初めてご質問された方へ】 http://psguide.okwave.jp/question/thanks.html http://psguide.okwave.jp/question/bestanswer.html

sawamama27
質問者

お礼

ありがとうございます!!本当に助かりました(´▽`)

関連するQ&A

  • コードとTAB譜

    多分弾き語りの楽譜だとおもうのですが コードがEと書いてあるのにTAB譜など4フレットと買いて あったりとコードとTAB譜が全然違う楽譜をよく目にします: どういうことなんでしょうか?? あと知っている方がいれば教えて欲しいのですが 押尾コータローはすごいギターが上手いんですけど 大学のときにギターを始めたって本当なのでしょうか?

  • ヨイトマケの唄のコード進行

    ヨイトマケの唄をギターで弾き語りしたいです。 どなたか伴奏のコード進行わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鈴木ヒロミツ氏の歌った夜明けの刑事のエンディングテーマ

    かなり昔の歌です。 TV番組夜明けの刑事のエンディングテーマソング 題名も忘れてしまいましたが多分(愛があればだ)と思うのですが。ギターで弾きたいのでコード進行と歌詞を知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

  • 音痴な場合のギター弾き語り上達法

    私は自分の音痴(音感があまりない)のが嫌で、6年程前にギターを始めました。 好きな歌手も少しずつ出来、好きな歌を楽譜を買ってきてコードで弾きながら練習をしていました。 それで、何とか人並みに(?)音符に近いように歌えるようにはなったと思うのですが、ここで質問があります。 ギターで弾き語りをする方って、「耳コピ」はもちろん、コードを覚えるのって本当に早いですよね。 法則や理論なんかがあるのでしょうが、もともと音感の弱かったと思われる僕には、本などを読んでもなかなかピンときません。 抽象的でも構わないのですが、コードをすぐに覚えられる方って、どんなプロセスで覚えられるようになったのでしょう?コツのようなものがあったらお教え下さい。 似たような質問があったかもしれませんが、検索した限りではコレというものがなかったので、お願いいたします。

  • 氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」の前奏のコードを教えてください。

    氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 の前奏のギター弾き語りのためのコードを教えてください。(できれば、間奏などのコードも教えてください。) どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方いらっしゃいませんか。 結婚式の余興でギターを弾くことになったのですが、本屋で楽譜が売ってなく、困っています。(歌部はなんとか他サイトから見つけたのですが、イントロ、間奏のコードがわかりません。)

  • スピッツの「空も飛べるはず」の前奏のコードが知りたいです。

    スピッツの「空も飛べるはず」の前奏のギター弾き語りのためのコードが知りたいです。 どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方教えてください。 できれば、間奏などのコードも教えてください。

  • ぼくらの勇気-未満都市-の歌

    昔のドラマ「ぼくらの勇気-未満都市-」で堂本剛が歌う歌で「風のない街」っていうのがあるのですが、ギターで弾きたいと思っています。でもコードがわかりません。教えてください。ユーチューブで動画が見れるので耳コピ出来る方お願いします。

  • エレキギター用のTAB譜がおいているサイト

    エレキギター用のTAB譜がおいてあるサイトをご存じないでしょうか? アコギ用のものなら見たことがあります。 現在はアコギの弾き語り用のものでコードを覚えています。 ギターを始めて1ヶ月ぐらいなのでどうやって練習したらいいかわかりません... ご回答よろしくお願いします。

  • 柳ジョージ『海流』

    マイナー曲ですが、大好きな曲です。 ギターの弾き語りをしたく、耳コピに挑戦しましたが、難しく断念しました。 どなたかコードを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ハーモニカ(ブルースハープのキー

    ギターとハーモニカ(ブルースハープ)弾き語りをしようと考えています。 前はスコアを見て弾き語りをしていたのですが、スコアがない曲をやることになり、 耳コピで弾き語りをやってみようということになりました。 ギターのコードは大体何とかなるのですが、ハーモニカのキーがわかりません。 ハーモニカのキーはどうやって見分ければいいのでしょうか。 またギターとハーモニカを同時に引くときに両方狂わずに(テンポ・音程)引くコツがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう