• 締切済み

大きな声で話す人etc・・・・

elcの回答

• elc
回答No.10

>喫茶店とか 電車の中とか、自分だけの空間じゃないのに耳栓をしてもNGなくらいな声で話したり大声で馬鹿笑いしているひとが気になります。 拡声機の様な人見たことあります。 大声で話す人って、元々声が大きい人はともかく 「大声で話す=自信があって有能」 と勘違いしてる人います。周りにとっては迷惑な場合もあるのでTPOで声の大きさ考えて使い分けてほしいですよね。 夜中とか厳粛な場所だと静かに話しても隣の人には聞こえるのに迷惑な大きさでしかしゃべれないってのはただ単に大声で相手を牽制したいだけじゃないでしょうか。 こういう人に注意しても逆切れされるのがオチで相手にせずその場所から離れる方が良いです。