• ベストアンサー

rundll32.exe-アプリケーションエラー

いつもお世話になります。 win xpですがスタートからコントロールパネルで「プログラムの追加と削除」、「ハードウェアの追加」を押下するとタイトル名と下記のメッセージが出ます。 (アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc00000005)。「ok」をクリックしてアプリケーションを終了してください。) 何かプログラムを消したり、改ざんされたりしたのでしょうか? 前回の質問でアイコンが出ないと質問しましたが、やはり今も出なかったり何かをしてる最中に出てきたりと不安定です。 とても困っていますので知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

Microsoftの下記サイトが症状が似ています。参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/812340/ja

kensinkou
質問者

お礼

pasocom 様 ありがとうございました。 サポートを参考に対処してみます。

kensinkou
質問者

補足

サポートを試してみましたが、 expand d:\i386\rundll32.ex_ c:\windows\system32\rundll32.exe expand.exeアプリケーションエラーが発生しています。 上記エラーが発生した後に下記のエラーが、出てきます。 conime.exe-アプリケーションエラー 2段目コマンド入力後 画面中央に黒い枠が表示されエラーが発生します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

kensinkou
質問者

お礼

violet430 様 再三のご回答ありがとうございます。 no.1の方の対処をしてみます。 それでもだめなら・・・

• heyboy
回答No.2

あまり深刻なエラーが頻繁に出るようでしたら ハードディスクの寿命と考えた方がいいです 自分でOSのクリーンインストール出来るなら まあ、バックアップの方法ぐらいしか問題はありませんが コンピューターに詳しくない方なら パソコンのパーツショップなどでの ハードディクスの引越しもしくは パソコンの買い替えなどを検討した方がいいです。

kensinkou
質問者

お礼

heyboy さま 早速の回答ありがとうございました。 年代物であることは確かなので最新のパソコンには 興味があります。 寿命でしょうか?