• 締切済み

離婚した事実を、再婚した親に話すべき?

milの回答

• mil
回答No.2

私は 彼の両親に直接伝えました。 反対されても仕方ない覚悟でいたのですが、 「本人同士が良ければいい」と何もお咎めはなく 逆に拍子抜けしたぐらいです。 彼が話さなくてもいいと言っているなら 万一 バレたとしても彼が庇ってくれて大丈夫そうですが、 ただ どこからどのように情報が流れるか分かりません。 その時になって義両親は知らなかった・・・では 義両親の立場もないと思いますよ。 正直に話しておいた方が お互いに 一歩近づけるのではないでしょうか?