• ベストアンサー

掃除機のホース

シャープクリーナーEC-KP5Tの蛇腹ホース部分に穴が・・・あいてしまいました。購入して6月で3年です。残念!純正品を取り寄せてもらうと近くのホームセンターで4200円と言われました。吸い込み口などはどこのメーカーでも合う物が売っていますが、ホース部分はやはり純正品しか合わないでしょうか?どなたか詳しい方おしえて下さい。とりあえずテーピングして使用していますが長くは持たないと思います。よろしくお願い致します。

noname#127967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

クリーナーのホースの手元リモコンソケットの規格がいろいろあるので、純正品が望ましいでっす。

質問者

お礼

そうですか・・・やっぱり純正品ですね。まだ何年か使用したいので注文することします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

あまり耳慣れないでしょうが「自己融着テープ」を使って修理できます。 自己融着テープは普通のテープのように、テープに接着剤が付いている訳ではなく、ゴム製のテープそのものがお互いに解け合って一体化してしまうテープで、電気工事などに使われております。 うちの洗濯機の排水ホースをこれで補修しました。 ご近所のDIY店の電気のアンテナ売り場あたりもに置いてあると思います。 http://www.nasuden.co.jp/jikot.htm

質問者

お礼

専門的なテープなんですね。ありがとうございました。