• ベストアンサー

着信履歴を残さない(エッジ)

エッジで相手側に着信履歴を残さない方法って どうやるんでしょうか? 仕事でやむえず営業先にプライベートの電話で、電話するとき、 もしくはメル友と電話で話してみようか、とかいうとき 相手側に着信履歴をなるべくなら残したくありません。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.3

こんにちは。 ご質問の文面から察するに、着信履歴ではなく、ご自分の電話 番号が通知される(相手に知られてしまう)ことについてのご質 問…という解釈で宜しいのでしょうか。間違っていたらごめん なさい。 ご自分の電話機にそういう設定があれば設定をするか、もしく は相手先の電話番号の最初に「184」をつけてかければ、こ ちらの電話番号は相手にはわかりません。ただし、相手の方が 「非通知着信拒否」に設定していれば、番号を通知しないとか けることは出来ません。

lon79
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 非通知着信拒否してあったら、 駄目なのですねー。 詳しくなくてスイマセン。

その他の回答 (3)

• nbd00115
回答No.4

他の方も書かれてますが、番号を通知しない 事は可能です。 ただ、着信記録そのものを残さないで電話を するのは無理です。非通知でもその時刻に着信が あったことは残ります。

lon79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました よくわかりました。

回答No.2

184+相手の電話番号では、だめなのでしょうか?

lon79
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました(^^)

• jein
回答No.1

発信設定で「番号通知」という項目がありませんか? ・通話のみ ・メールのみ ・すべて通知しない などの設定ができます。 私の使用機種はKX-HS110です。

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。 番号通知の設定は見当たりません。。。 F項目にあるのかな。。 設定で切り替えられると便利ですね~。