• ベストアンサー

アクオスにHDDを接続

先日、SHARPのアクオスを購入しました。 iLinkを使えば、HDDも接続できるそうなのですが、 IO-DATAの『HDA-iU160』をIEEE1394ケーブルでiLink(4ピン)に つないだのですが、画面には『操作できるilink機器がありません』と 表示されます。 そもそも、この『HDA-iU160』では接続できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.2

HDDが接続できるのはPCのお話、拡大してもレコーダ機能を持つTVの増設用まで。 AQUOSでの場合はD-VHSやHDD/DVD/BD等のレコーダが対象です。 これによりTVで受信したデジタル放送のデータを劣化無しに録画することが出来ます。

koutarou3
質問者

お礼

ありがとうございます。録画機能がそもそもないと、HDDをつなげた だけではダメなんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちなみに何のためにHDDを接続されるのでしょうか? 基本的にアクオスでのi.Linkはアクオスファミリンクと呼ばれる外部機器の制御や接続を簡単にするために使用します HDDレコーダーと接続するというものはありますが、HDDそのものの接続はSHARPでは聞いたことはありません 東芝でUSBやeSATA接続ならありますけど・・・

koutarou3
質問者

お礼

HDDは録画して保存するために接続しようと考えていました。 東芝のUSBやeSATA接続のようにはいかないのですね。 ありがとうございました。