• ベストアンサー

アノアロの杖について

キン肉マンで気になることがあり、質問します。 王位争奪戦にて、マリポーサがロビン家のアノアロの杖を幼少期に盗んだエピソードが出てきました。 盗人ジョージは、なぜイギリスにいたのでしょうか? 確かジョージは酸素が薄い国にいたおかげで体を鍛えた的な回想シーンもあったような。。。 お時間ある時に、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飽く迄も、小生個人の意見だが 元々盗人ジョージは、ロンドン近郊に住んでいたのだが スコットランドヤードに、眼を付けられてしまった為 エゲレスから追われ、各国を転々とし 地球を離れ、彼の地(星)へと 移住していたのであろう。 と小生は、考えておるぞ。

shahironbo
質問者

お礼

なるほど! そういう解釈もありますね~。 盗人ジョージと言われてるだけに、かなり眼をつけられてそうだし。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• munieru77
回答No.2

マリポーサはモクテスマ星で盗みで生計を立ててた訳で、ロンドン出張は考えにくいですね。 私の解釈としては、ロビン王朝は宇宙中に別荘を持ち、たまたまモクテスマ星にもそれがあり滞在中にアノアロの杖を盗まれた、というもの。 まあ、ゆでたまご先生だから…、多少の矛盾は気にせず行きましょう。

shahironbo
質問者

お礼

確かにロビン家の別荘もありそうですよねー。なんだか、とてもお金持ちそうだし。 そうですよね、そういう矛盾がゆでたまご先生って感じですよね。 気にせず楽しみます★