• 締切済み

キン肉マン王位争奪編でのギャグ

キン肉マンの王位争奪編ではシリアスな雰囲気が強い印象があります。 その王位争奪編でのアニメでのギャグシーンってどのくらいあるのでしょうか? また、どんなシーンがあるのでしょうか? ・ロビンマスクのファイヤータービンで焼き芋を焼くキン肉マン ・ラーメンマンVSモーターマンでラーメン屋台を引くキン肉マン ・王妃から取り上げた牛丼を食べようとする委員長 後はなにがあるでしょう

みんなの回答

回答No.1

このシリーズはほとんどギャグは無いですね。 お約束の怖気づくキン肉マンの姿がトーナメントに入ってからはほぼ出てきません。 質問者さんが挙げられているシーン以外では オメガマンの亡骸をリングから降ろさなかった委員長が、激昂するキン肉マンに差し出した牛丼を払いのけられる、というシーンでギャグを完全に封印、という感じですね。

legbeamedge
質問者

お礼

あー、やっぱりそれっきりですか・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • キン肉マンのバトル

    キン肉マン(初代の王位争奪編まで)のバトルで、いちばん印象に残っているのは、誰vs誰の戦いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 筋肉マン 王位争奪戦

    昔放送された筋肉マン 王位争奪戦のテレビアニメを最近パソコンで見ました。当時は勉強のため見ていなかったんですが、久々見ても友情パワーというのに感動します。そこでちょっとした質問があるんですが、テレビアニメの中で準決勝フェニックスチーム先鋒サタンクロス対ソルジャーチーム次鋒阿修羅マンの試合が見当たりません。昔コミックを見た時には師弟として闘いが描かれていたような気がするのですがどうなんでしょうか?

  • キン肉マンで

    キン肉マン(2世ではありません)で気になることがあります。 テリーマンの扱いです。 最初のころは、キン肉マンの親友でもあるということから、正義超人No.2的な感じがする扱いでしたが、 末期(王位争奪戦編)では、1回戦でも引き分け、 それ以降は、負けるか(しかも戦っているシーンも短い)出場すらしない扱いになりました。 ウォーズマンやリキシマンも似たようなものです。 これはなぜだったと考えられますか?

  • キン肉マンの兄アタルについて

     TVアニメ版のファイナルである王位争奪編で突如としてキン肉マン(スグル)に兄がいたという話が飛び出しました。キン肉アタルは城出した時、王位争奪編でのキン肉マンくらいの年齢に見えましたが何歳なのでしょうか?赤ちゃんだったキン肉スグルが成人しているのですから、30代くらいだと思うのですが。

  • キン肉マン好きな人教えて下さい

    今キン肉マンの37巻~40巻が発売していますが王位争奪編以降の全く新しい話なのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

  • キン肉マン、読者が選んだ夢の対決

    キン肉マンで、王位争奪戦の頃に恐らくジャンプで募集した、読者が選んだ夢の対決のランキング結果がわかる方、教えて下さい。 第二位がバッファローマンVSマンモスマンだったやつです。これは劇中で実現しましたが、アナウンサー(吉貝さん?)が読者が選ぶ…と言っていたので、他の対決は何なのか気になります。

  • ラーメンマンvsブロッケンマンは「キン肉マン(文庫版)」の何巻に載っていますか?

    「キン肉マン」のラーメンマンvsブロッケンマンの話を読みたいのですが、何巻に描かれているのか分からないので教えてください。 文庫版だと1番たすかります。

  • キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

    キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

  • アノアロの杖について

    キン肉マンで気になることがあり、質問します。 王位争奪戦にて、マリポーサがロビン家のアノアロの杖を幼少期に盗んだエピソードが出てきました。 盗人ジョージは、なぜイギリスにいたのでしょうか? 確かジョージは酸素が薄い国にいたおかげで体を鍛えた的な回想シーンもあったような。。。 お時間ある時に、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう