• 締切済み

キン肉マン王位争奪編でのギャグ

キン肉マンの王位争奪編ではシリアスな雰囲気が強い印象があります。 その王位争奪編でのアニメでのギャグシーンってどのくらいあるのでしょうか? また、どんなシーンがあるのでしょうか? ・ロビンマスクのファイヤータービンで焼き芋を焼くキン肉マン ・ラーメンマンVSモーターマンでラーメン屋台を引くキン肉マン ・王妃から取り上げた牛丼を食べようとする委員長 後はなにがあるでしょう

みんなの回答

回答No.1

このシリーズはほとんどギャグは無いですね。 お約束の怖気づくキン肉マンの姿がトーナメントに入ってからはほぼ出てきません。 質問者さんが挙げられているシーン以外では オメガマンの亡骸をリングから降ろさなかった委員長が、激昂するキン肉マンに差し出した牛丼を払いのけられる、というシーンでギャグを完全に封印、という感じですね。

legbeamedge
質問者

お礼

あー、やっぱりそれっきりですか・・・ ありがとうございます